目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


2/6/09
2年間働いた仕事を退職しました。
嫌な事もあったけどトータルで考えるとアメリカに来て働いた職場では
本当に人間関係に恵まれました。
仕事も楽しかったし、日本だったらきっと出来なかった仕事だと思うので満足です。
そしてこういう機会で辞める事で周囲の温かさを本当に感じました。
臨月、しかも予定日3週前ということで、お客さんには驚かれたり心配されたり
しましたが無事辞めることができました。

最後の日には違うカウンターの子から手作りレイを首にかけられたり
同じカウンターで働く人がわざわざ夜来てくれて生花のレイをかけてくれました。
この島ではバースデーの人や退職する人にレイをかける習慣があって
まさかこんなに早く自分にレイがかけられるとは思ってもなかった!!
PICT5026.jpg
一つのレイには「1セントが一包づつ入っていて全部で1ドルなんだよ、babyの最初の貯金だよ」
と言われました。そしてレイを見に来た他の人が「コレ全部で100包みあるよ。すごく作るの手間だったろうね。」と言われ、何気なく頂いたレイだけど愛情がこもってて
本当に嬉しかった。
最後の日はマネージャーも風邪で休み、一緒に働いてた仲の良かった人も3日前に
車の事故にあって当分休まなくてはいけなかったため1人で仕事だったけど
仕事前に電話がかかってきて「今日は本当にごめんなさい。会えなくて残念だけど
babyが産まれたらすぐに教えて。私は病院のすぐ近くに住んでるから飛んでいくから」と
言われました。
仕事前にも友人から電話があって「今日最後でしょう!仕事前に入り口で待ってるから」と
言われたり、最後の日はいろんな人と話したりhugしたりして
仕事にならなかったけど自分の働くカウンターの人だけでなく同じフロアの人や
倉庫の人やみんなに温かくしてもらえて本当に良かった。
本当にありがたいです。

ビューティーアドバイザーとしてこの会社で働けて本当に良かった。
日本に帰ったら決してできない仕事だからこそ楽しんで働けました。
そして何よりも周りの人に親切にしてもらえて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


産まれた~!!
すごく嬉しいニュース。
夫の弟夫婦に赤ちゃん誕生!!
babygirl!!

余りにも嬉しくてコンピューターの前でメールを見ながら
「産まれたー!!」と叫んでしまった。

早く会いたいな~。
今から心待ちにしています。

やっと終わった~!!
本日州のエステティックのライセンスのテストがありました。
朝7時45分からしかも遠く離れたところで。
仕事の夫が送ってくれると言ってたのですが、せっかくなら終わった後
いろいろ寄りたいところもあるしと思って友達とバスでフリーウェイに乗って30分。
朝6時に家を出たら真っ暗でした。
家からバス停まで歩く途中、遠いところからわざわざタウンに働きに来ている人を
横目にテストはまだ終わってないのになんだか自分を褒めてあげたくなりました・・・。
仕事をしながら学校に通いよく頑張ったな~と・・・。
そして会場に着いて、試験管の人も私のお腹をみてびっくり。
テストが始まる前にわざわざ来てくれて「具合が悪くなったら場所を変えてもいいから」
と私の前の席を指差したけど今の席と大して変わらなかった・・・。
本来は2時間半のテストだったけど前にマッサージのテストも受けたので
今回はリラックスして出来て1時間で終了。
結果は10日以内。
まぁもうどうにでもなれ!と言った感じでとにかくこの日が無事に来て
終わって良かった。
年末年始の入院でもう諦めようと思っていたのでとにかく終わったことが嬉しい。

終わった後は友達とオイルを売ってる店をまわったりパンケーキを食べたり。
お互い肩がコリコリだったのでスクールに戻りマッサージ付フェイシャルのしあいっこ。
グーグー寝てしまった。


達成感
昨日は夕方頃から頭がいたいと言い出した夫。
退院してから家事はほとんど夫がしていたので久々の家事。
お腹空いてないといってベッドに行ったりソファーで寝転ぶ夫。
私がお腹がすいてしまい、味噌煮込みうどんを作りました。
出来たら、お腹が空いたといって座って待つ夫。
お腹すいてないと言っていたのに完食し、私がデザートに作ってみた
オレンジ寒天も食べてた。
食べ終わったと同時にベッドに行き横になり本を読んでたかと思うと
もうすでに寝てた。10時過ぎに!!
ゴルフのし過ぎだよと思ったけれど何も言わず。

朝も10時ごろまで寝ていて起きたら頭痛は無くなっていたそうで、良かった。
昨日パン屋さんで買ったパンを3つも食べフルーツも食べ元気に12時ごろ
仕事に行きました。
私は臨月の妊婦で身体がいうことをきかないし、夫はただの頭痛だったけど
私たち大丈夫かと昨日の夜は少し不安でした。
やはり健康は大事だと実感。

そして今日も勉強から逃れるために、昼過ぎから銀行、郵便局、家のrentの支払いの
ためチェックを管理会社に行って渡し、その後近所のスーパーにフルーツを買いに。
これだけでかなりの達成感。

歩いてる最中に見知らぬ人から「Twins!!」と大きい声で言われた。
周りからも大きい大きいと言われるのでこの前はドクターに
双子じゃないですよね?と聞いてしまった。
ドクターも夫も笑ってたけど、お腹が本当に大きい。
この前の超音波技師は生まれる頃は8か9パウンドかもよって言ってた。
4000グラム!!
体重管理に気をつけなくては。。。

どこにも行かないバケーション
本日月曜から土曜まで仕事休みです。
2月の1週で退職するのでそれまでに有休を使うことに。
なので今週金曜日控えてる州のエステティシャンのテスト勉強用にと
休みを使うことに。
でもはっきりいって家にいてもほかの事に目がいってぜんぜん勉強できていない。
もう落ちてもしょうがないかとかなり投げやり。
夫の視線だけが痛い。

せっかく月曜から休みなのに夫の恒例ゴルフが朝からあるため
朝5時からゴソゴソ起き出す夫。
買っておいたシリアルバーを持ってゴルフへ。
途中何度か雨が降り家の中であーあーと思っていると昼ごろ夫から電話。
ゴルフ仲間の人達とランチするから一緒に行こうと。
そして焼肉へ。
皆さん違う店で働く職人さんなので面白い話もあり食事も楽しく過ごせました。
そしてその後はずっと行きたかったパン屋さんへ。
意外に近くにあり思う存分買ってきました。
やはり日系パン屋さんは美味しいな~~。



