目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても不景気!?
2週間休んでいた仕事に昨日から復帰。
行った早々、マネージャーに呼び出され今後の事そして去年の査定、
そしてイベントもあったので少し忙しかったけれど
そんな中、カウンターにマネージャーあてに電話が。
「クリスマスギフトが届いたって~!」と喜ぶマネージャー。
私の働くカウンターでは毎年クリスマスプレゼントが本社から届くのですが
いつも年明け。
一昨年はティファニーの指輪、そして去年はメイクアップボックス。
マネージャーも駆け足でオフィスに戻っていったのに帰ってきたら
全然嬉しくなさそう。
「中身確認して」とぶっきらぼうに言われ見てみると
会社名が書かれたプラスティックの時計、そしてまたも社名入りのアクセサリーケース。
昔やっていた、進研ゼミの付録みたいな感じだった。
なんだかおかしくて笑ってしまった。
一緒に働いてる人が「何だった~?」と嬉しそうに聞いてきたりしてそれもおかしかった。
マネージャーは「ないよりましよ、来年は無いかもね」と言ってたけど
あっても使わなければどうしたらよいのだろう。
「時計どうするの?」とマネージャーに聞かれたので「夫にあげる、みんなは次回から
イベントの時に着ければいいんじゃない?」と言ったら
「良い提案ね!あなたは辞めるものね~」と言っていた。
私は出産に備え、来月で辞める事を話してあったので。

家に帰って夫にあげると、嬉しそうな顔。
「えっ、じゃぁこれもらっていいの?」と言ってた。それもまたおかしくて
夫は本当に面白いもので喜びます。
その時計も缶に入っていたので「缶の方が高そうだな」と言ってたけど。

そんな感じで、年々不景気になっていくのを感じる今日この頃。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/388-1979ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。