FC2ブログ
目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/2/2009
2日目・・・

お腹の痛みもだいぶ良くなったので夫には仕事に行ってもらい
また友達が来てくれました。
1人部屋だし完全看護だったので大丈夫だったけれど友達がいてくれて
気も紛れました。ありがたい。
外科の先生が来て「手術の必要ないね、本当は今日退院していいけど
君は妊婦だからもう1日様子を見よう」と。
やっと食事をしてもいいことになった!
看護婦さんが「お腹すいたでしょう~」と持ってきたものは・・・。
PICT4943.jpg
紅茶(しかもカフェイン入り)、ジュース、チキンブロス、ゼリー。
夫もその場にいたのだけど、私はそれを見て複雑な顔をしていたらしい。
31日の夜から何も食べていないのに2日の朝がこれとは寂しすぎる・・・。
複雑な顔もしてしまう。

そして昼、またしても同じものが出た。
運んできてくれる人はキッチンの人なので何も聞けず。
看護婦さんが来たので「朝と同じ?これだけ?」と聞くと
「違う違う!これから持ってくるからね!」と持ってきてくれました。
PICT4946.jpg
う~ん、久々に固形物食べたけど美味しくない。
カフェテリアでランチしてきた友人は「ここの美味しいよ!」と言うので夕飯に期待して
夕食はオーダー方式。
そしてこれ、さすがアメリカ。
PICT4948.jpg
私はあまりオーダーしなかったけど、看護婦さんに話をしに部屋を出て帰ってくるときに
部屋を間違えてしまったバカな私が間違えてしまった部屋で見た
夫婦の夕食はえらくテーブルが盛り上がってた。
普通はかなりオーダーするらしい。

2日目も夫が帰って来て友達を見送りまた部屋で寝泊り。

そして3日目、最後に超音波を取るため朝早くから食事。
PICT4949.jpg
最後にいろいろオーダーしてみました。
夫は寝てたけれど、私だけ食事をすませ超音波へ。
問題なかったので退院。
もともと、出産、回復をするための病室で、お世話になった看護婦さんたちは
「また1ヵ月後待ってるね~!その時会おうね!」と明るかった。
しかも私が間違えて入った部屋の夫婦には昨日のうちに女の子が生まれたらしい。
私たちが笑ってTVを見てるときに産声が聞こえて、その後に看護婦さんがきたので
聞いたら生まれたらしい!
その2時間前にはあんなてんこもりの夕飯食べてたのに!!

そんなこんなで正月3日が過ぎました。
後で聞いたら、病院に着いた時パーキングをして救急に戻ろうとしていた夫は
パニックでドクターが診察する11階に行ってしまって閉まっていたので
何ヶ月か前に病院ツアーに参加したことを思い出し、3階に来たのだけど
見つけられなかったのでまた1階に戻り、車椅子を押してくれたお兄さんに聞き
やっと3階にたどりついたらしい。どうりで遅かったわけだ。
しかし今回のことで次何かあったら大丈夫だろうと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/385-0d1f181c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。