FC2ブログ
目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦生活
妊婦生活も早7ヶ月目に突入。(アメリカではまだ6ヶ月)

先日の腰痛の時は参りましたが終わってしまえば痛みなど忘れて
しまうもので妊婦生活もそんなに厳しいものではないなと思う今日この頃。
おかげさまで順調です。

しかし!!
なななんと体重が初診の時から8キロも増えていた!!
アメリカに来て5キロ太り更に8キロと考えると恐ろしい~~。
今後更に増えるとすると私は一体どうなってしまうのでしょう。
ドクターは「good!」しか言わず日本の親からは「イエローカード」と言われ
自分でも分かってはいるけどコントロールできず。

ただ本当に周りの人の温かさを感じます。
仕事場に行けば毎日みんなにお腹を触られ声をかけてくれて
知らない人からも「おめでとう!何ヶ月?」と言われ
お客さんからも声をかけられ本当にありがたいです。
昨日は同じくらいの月の妊婦さんに話しかけられ日本の妊婦さん事情を
いろいろ教えてもらったりいろんなことを共感しあったり、旦那さんを交えて
仕事中にも関わらずたくさん話してしまいました。
最近ではバスを譲られるのにも慣れ、知り合いからお古をたくさんもらったり
まだ赤ちゃんはいないけれど我が家にはチャイルドシートをはじめいろいろな
物が揃ってきています。
この温かさをお腹のbabyにも感じてもらえれば良いのですが。

あと3ヶ月少し、体重管理をしながらも妊婦生活を楽しめればいいな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/367-a7a8680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。