目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不景気さらに・・・。
ついに不景気の波が私自身にまで押し寄せてきました。
先月末はちょうど私のオフだったので仕事には行ってなかったのですが
今月1日の新聞に私の働く会社の「従業員800人のうち130人が解雇」と
載っているじゃないですか。
友人からも大丈夫かと連絡が来て、私はパートタイムだし妊婦だしレイオフされたのかもと
思って会社に来週のスケジュールの確認の電話をするとマネージャーが
いつものようにスケジュールを教えてくれました。
いつ解雇が言い渡されるのかと思いながら仕事先へ行くと
先月末にもう言い渡されたよう。
休みだった人達は本当に寝耳に水だったようでみんなが驚いている状態。
仲の良かった人達も急にいなくなり、今まで時間数カットされていたのが
今回のレイオフでまた元に戻る事になった。

レイオフを言い渡された人達はその場で帰ったようでみんな次は私かと
不安に思っていたみたい。
でもこれは私の働く店舗のみの話でこれからどうなるかわからないし
また年末に向けて30人新たに解雇する模様。

不景気いつまで続くのでしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントするの、お久しぶりです・・・
やっぱりアメリカの方が不景気が深刻なんだね。
こっちは円高の影響で輸入品のセールやってたりで
不景気なんだかよくわかんないよ・・・ ガソリンもかなり安くなったし。
でも私も派遣社員の身だからいつどうなるかわからないわ・・・
それより元気な赤ちゃん産むことに専念してね~!!
【2008/11/07 23:41】 URL | ぺこちゃん #- [ 編集]


ぺこちゃんへ

コメントありがとう~~!
本当に深刻な状況で実は今日も1人レイオフされてたよ。
まぁこんな時なのでレイオフ言い渡されてもしょうがないね。
いろいろ考えると日本のほうがかなり住みやすいよねと
我が家でも話しているよ。
ぺこちゃんの言うとおり赤ちゃんのことを考えて
残りの妊婦生活乗り切るよ~!
どうもありがとう。
【2008/11/13 18:58】 URL | wife #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/364-a37b1236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。