FC2ブログ
目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこも不景気
最近景気の悪い話が続いています。

まず、この島の老舗のお土産会社が倒産、そしてこの島のメインの航空会社が倒産。
観光メインのこの島で、私の働く会社も従業員の時間数をカットすることに。
私はパートタイムなので週20時間労働ですがフルタイムも30時間になり
カウンターも2人体制だったのが1人に。

私の通うスクールでも倒産した航空会社の元フライトアテンダントの求職活動の
援助の一環で何人もの生徒が勉強しています。
同じクラスには3人いて中には32年エアラインで働いていた男性も。
彼はもう孫が2人いて来年1月にもう1人生まれるそうで私と同じ時期なので
気遣ってくれます。それでもフェイシャルとマッサージ同時にクラスを取って
いるので本当尊敬してしまう。

そして最後にコスコに買い物に行ったとき、その日の授業で
「今日はコスコのガソリンが1ガロン(約3.8リットル)2ドル87よ」と言う話題が出たので
安いから入れて帰ろうとすると・・・長蛇の列!!
多分その日のローカルニュースの話題になったのか大混雑。
20分ほど待ってようやく入れられました。
普段は3ドル50くらいと言うのでかなり安かったみたいです。

スパのマネージャーは「こんな不景気だからこそお金を使うべき」と
家族4人で日本に旅行に行ってお金を使ってきたそうですが
私たち夫婦一般人はどうやって暮らしていけばよいのでしょうか・・・
う~ん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/363-d9a03d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。