目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省
思ったよりフェイシャルのクラスがハードで1週目はかなり大変でした。
朝は9時から学校、夕方は6時から仕事というのを繰り返していたら
授業中の冷房で腰が冷え、立ち仕事で腰が痛くなり
木曜日の午後に歩くのも辛いくらいの腰痛になってしまいました。
木曜は夫のオフなのでどこか遊びに行こうと言っていたのにそれすらも出来ず
横になり、お風呂の用意を夫がしてくれてそれでも良くならず
友達のマッサージセラピストの家に夜な夜な出かけていきました。
マッサージをしてもらい帰って来てすぐに寝たのですが翌朝は学校を断念・・・。
もともと金曜日は実習の日なので休んでも良いといわれていたけれど
あまりにも参加者が少なかったので校長が怒り、今日来ないものには欠席とみなす
と言っていたそうで稼がなきゃいけないクレジットが稼げない!!

翌週は無理をせずにと思ったらやはり少し疲れたけど腰痛は出ず・・・
マッサージライセンス取る時にもお世話になった校長先生だったので
先週の金曜日のわけを説明したらなぜか「妊婦なのに頑張ってかわいそうだよ」と
なぜかクレジットくれることになりました。
とりあえず良かった。

そしてクラスが始まり2週間が終わりましたが大変だったけど実習は楽しいです。
なんせ、フェイシャルのスペシャリストがクラスに4人もいて14人にみっちり教えてくれます。
しかもマッサージに慣れてるせいかフェイシャルが面白い!!
けれど、毎日のように学生同士でお互いのフェイシャルをするので
一昨日はピーリング効果のあるスクラブを使ったせいで顔の皮がむけました・・・
ヒリヒリして痛かったなぁ。

そんな毎日で自分が妊婦ということを忘れがちですが無理をせず
毎日を過ごさなくては。
そんな私をよそにお腹の赤ちゃんはどんどこお腹を蹴っています。
前は弱弱しかったのに、どんどん育っていくんだなぁ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/360-189806d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。