FC2ブログ
目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6年ぶり!!
日常生活で色々なことが起こるにも関わらずなかなか更新できないでいます・・・。

先日、いつものように働いていると見覚えのある顔!!
名前が思い出せずにいたけれど仕事中なので接客をしようとすると
思い出した!!なんと大学時代の同級生!!
でも名前が思い出せずにいて向こうもなんだか気づいているけど・・・。

考えているうちにどこか行ってしまって、隣のカウンターで働いてる人に
「大学の同級生だと思うけど声かけるかどうか悩んでいる」と言うと
「声をかけな!」と言うので意を決して近づいて行くと
私の名前を言うじゃないですか!
正直に「ごめん名前が・・・」と言うと
その瞬間に思い出した!!
「-ちゃん!!」
その後はいろいろ話して、話しながら色々なことを思い出してしまい
大学時代からおしゃれが大好きな彼女と授業中に洋服の話やアルバイトの
話をしていた時に「○井に借金して服や靴を買っているの」という彼女の言葉を
思い出してそれを話すと
「やだ~!なんで名前を忘れてそんなこと覚えてるのよ~」と
言われてしまった。

卒業して法律事務所に勤めると言ってた彼女は今も同じところで働いているらしい。
日本に帰ったら会う約束をしてその日はなんだか懐かしい思いでいっぱいで
いろんなことを思い出した。

隣のカウンターの人に「話しかけて良かった」と言ったら
「あなたぐらいの歳だったら顔見ても分かるけど私たちぐらいになったら
相手の顔も変わってる!」と言われた。

う~ん、確かにそういう時は来るでしょう。
6年しか経っていないのに名前も忘れてしまうくらいだし。
でも久々に会えて楽しかった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/350-749a60a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。