目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに再会!!4/23
シアトル2日目。

今回は旅の目的でもある夫のいとこ家族に会うことに。
朝のバスでシアトル郊外へ。
朝はホテルから少しだけ歩いてTULLY'Sで朝食。
仕事のミーティングや仕事に向かう人に紛れてコーヒーを。
朝からコーヒーショップ内でピアノの生演奏を聞いたりして優雅な気分。

PICT4435.jpg


バスに揺られ30分程度で対岸の街へ。
そして迎えに来てくれた夫の従妹とその息子さんと対面!!
夫は連絡は取っていたものの会うのはなんと8年ぶり。
そして旦那さんとも。
旦那さんはこの町で有名な某ソフトカンパニーに勤務ということで案内をしてくれることに。
関係者しか入れないというオフィスに夫も私も大興奮。
フロントでもらったシールを胸に貼りいざ見学へ。
中は近代的で個々の部屋でミーティングが行われてたりカフェテリアがあったり。
そしてカンパニーの博物館のようなところへ。

PICT4444.jpg


創始者たちの原寸大の写真に紛れて一緒に撮影したり!!
まるで私たちも創始者たちのように・・・。

その後はカンパニーショップへ。
ここはこのカンパニーの名前が印刷されたものがここでしか買えないので
お土産を買ったりしました。
この街はこのカンパニーのビルディングが至る所に。その多さと巨大さに圧倒されながら
コリアンレストランにランチへ。
久々の再会に花を咲かせたり、まだ1歳の息子君の可愛さにため息をついたり。
ランチ後もまだ話足らず名残惜しい私たちはずうずうしいとは思いながらもお宅にお邪魔することに。

ずいぶんとお邪魔してしまいましたが、いろいろ話せて本当に良かった。
可愛い可愛い息子さんにも会えて、朝から私たちを案内してくれた旦那さんにも
本当に感謝です。ありがとうございました。
お土産のシアトルチョコレート美味しくてばくばくと食べてしまいました!!
ベリー味がまたたまりませんね。
どうもありがとうございました。

また近いうちに会えるとは思いますが、今回会えて本当に良かった。
今後もどうぞ宜しくお願いします。


そして、夜のシアトルの街へ。
レストランを探すのに一苦労。
美味しい日本食が食べたいと言う夫のリクエストで豪華ホテルの客になりすまし
コンシェルジュに聞いても、closeしてたりお勧めのお店が遠かったり。
もう寒くて寒くてたまらないので歩きたくない私たち。
結局近場のオススメ店へ。
ロール寿司をオーダー。
PICT4466.jpg


お腹もいっぱいで満足した私たちは夜の街を楽しもうと外に出たはいいけど・・・
PICT4470.jpg


人が・・・人がいない・・・。
冬が8ヶ月もあるというシアトル、夏の間は白夜みたいに夜まで昼のような
感じなので仕事後にゴルフに行ったり楽しむようなのですが
冬は家にいるのでしょうか。
聞いたところによると、シアトルの進学率はNo.1だとか。
寒い事に関係しているのかな~。

充実した2日目も終わってしまいました。
しかし寒い。毎夜お風呂にお湯をためてあったまっていました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/327-d6586e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。