FC2ブログ
目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行1日目4/21・22
21日の夜の便で以前住んでいた街へ。

21日も朝から仕事、そしてアポを取ってた病院へ。
夫はもう朝からオフなので大好きなゴルフへ行き私を迎えに来て
くれた後に一緒に病院へ。
夕方に友達が迎えに来てくれて空港へ。
この友達に本当に感謝です。おかげですんなり空港へ向かうことが出来ました。

そしてまず、以前住んでいた街に行き、乗り換えてシアトルへ。
島発の夜の便で5時間ほど乗り、朝の5時に着き乗り換えて2時間のシアトルへ。
待ち時間が長かった~~
機内でもそこまで眠れず、空港内で椅子に横になって寝る夫。
しかも常夏のこの島からだいたい10℃くらいの朝のカリフォルニア。
その傍で、あの飛行機に乗りたい乗りたいと騒ぐ子供たち。
この飛行機、なんとアラスカンエアー。常夏の島からアラスカエアーに乗りワシントン州へ。
PICT4347.jpg

そのときに気づくべきだった・・・。私たちを待ち受けていたのは・・・。

到着したのは22日朝の11時。
寒い寒い寒すぎる~~!!!
もう4月だと言うのに日本の2月くらいの寒さ!!
まだ朝だからと侮っていた私たち。
シアトルをなめていました。昼でも陽がささない・・・。イコール気温が上がらない。
私たちの滞在中、毎日この寒さでした・・・。

空港からダウンタウン行きのシャトルのチケットを買いバスに乗る。
PICT4352.jpg

PICT4355.jpg

シアトルに住む友人が、ランチをしようと電話をくれてホテルにチェックインした後に
会う約束に。
ホテルで下ろされ待ち合わせの場所へ。
1年ぶりに会う友人とベトナミーズのお店へ。
近況や街情報を聞いたり、1時間のランチタイムで会いに来てくれた友人と
友人の働くオフィスへ。
少しお邪魔した後、夕食を食べる約束をし私たちはシアトルの街を観光。
shoppingは他でも出来るので観光spotへ。
街をぶらついた後はココ!!
PICT4373.jpg

スターバックス1号店はシアトルです。
PikePlaceにあるお店はこじんまりとしているけれど観光名所のせいか大賑わい。
その中でスターバックスが東京に出来た当初初めて飲んだキャラメルマキアートを
飲みました。
ついに1号店に来てしまった!!
はしゃいだ夫と、なぜか1号店のロゴが入ったマグカップを購入。
「シアトルでたくさんコーヒーを飲む!」と豪語する夫と次のスポットへ。

スターバックスの向かいはこんなマーケットになっていて活気があります。
前に住んでいた街のフィッシャーマンズワーフとは少し違っていて
ここはここでかなり良い味だしています。
休日の朝に買い物に来たい感じです。
PICT4365.jpg

PICT4386.jpg


こんな小道もあって素敵。
PICT4384.jpg


こんなところへも行きました。
PICT4394.jpg


PICT4401.jpg


ここからバスに揺られて次の場所へ
PICT4404.jpg


そして、シアトルと言えばイチロー!!
われらがイチローということで、マリナーズストアーへ。
PICT4468.jpg

シアトルに行く前は、今回は野球は見なくても良いねとお互い話してたのですが
ホテルのコンシェルジュが見に行け見に行けと言うので心が傾いた夫。
さて私たちは観に行くのでしょうか。
ここでは、夫は例のごとくマリナーズがプリントされたゴルフボールをお土産用にと購入。
仕事後の友人と友人オススメのお店へ。
夫が魚が食べたいと言うのでちょっとおしゃれな地元レストランへ。
オーダーしたのはモンクフィッシュのディープフライ。
シアトルならではとのことでしたが、美味しかった~~。
そしてまたまた夫のリクエストでシアトルセンターへ。
ココにはこれがあります。
PICT4408.jpg

スペースニードル。
タワーになっていて上れます。
3人で騒ぎながら一番上へ。
夜景もすごく綺麗で、夫の地元の山からの景色を思い出しました。
そして次は歩いて友人宅へ。
もう夜遅かったので長居はしませんでしたが、友人宅の屋上から見えるスペースニードルも
綺麗でした。
PICT4420.jpg


前の街に住んでいたときに一緒に働いていた彼女でしたが
今は違うところに住んでいてなんだか昔を思い出して少し感傷的に。
家の中も天井が高くてちょうど風邪で具合が悪かった彼女のパートナーと
久しぶりに話してそして彼女の運転で観光へ。

PICT4434.jpg

ここが有名なケリーパーク。
ここからのスペースニードルも綺麗、さすがシアトルのシンボルです。

夜も遅くなって私たちのホテルまで送りがてら観光スポットを教えてくれて翌日も
仕事だと言うのに案内してくれた彼女にすごく感謝です。
会えて本当に良かった。次はいつ会えるのかな。
彼女も前に住んでいた街が大好きだから次回はそこにしよう!と盛り上がりました。

ホテルに着くと寒い寒い。ヒーターを付けてお風呂を入れて久々に温まりました。
翌日に備えて就寝。
まるで修学旅行。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/326-0f7b2784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。