FC2ブログ
目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても歯・・・
アメリカでは6ヶ月に1回の歯医者でのチェックが基本ですが
この島に引っ越してきてどの歯医者が良いのか、私たちの保険がカバーしてくれる
歯医者はどこかをやっとこさ探し出し昨日予約をして行ってきました。

歯列矯正を終えてリテーナーをしているので食事後は絶対に歯を磨くし綺麗に
してきたつもりだけれどやはり虫歯があった・・・。
今回行ってきた歯医者はすご~~く丁寧だった。
チェックアップとクリーニングだけなのになんと2時間もかかった!
最初に歯のレントゲンなんと16枚を細かに撮り
その後、デンティストの歯槽膿漏チェック、そして虫歯があるかどうか。
最近のレントゲンでは虫歯も見られるらしい。
最後に歯垢、歯石、ステインを取り除いてくれます。
私の歯は矯正時に4本抜いているのでそこのところを詳しく聞かれました。
しかも虫歯も2本ありました・・・。
前歯の裏側と、前々から気になっていた下の歯の奥歯の銀歯。
銀歯は白いものに変えようか悩んでいたときもあったけれど高かったので保留でしたが
虫歯になっていたようでこの機会に白いものに変えればと言われた。
ただ、お金の問題もあるので金・銀・白を選べると。
白いものでも安い2年くらいが寿命のもあるし陶器のような大切にすればずっと持つ
けれど高いものの2種類があるとも言っていました。
保険会社がいくらカバーしてくれるか見積もりを最後にくれました。
アメリカでは歯医者はほ~んとに高い。
なので保険は重要になってきます。

クリーニングでは担当の人が変わり、歯に意識が集中させないようにするためか
いろいろ話をしてくれたり、なんだかすごく丁寧だった。
私は前からリテーナーが汚くなるので相談をすると
入れ歯洗浄のものと同じもので洗えるらしい。
最後に歯ブラシとフロスをくれてフロスは毎日しなきゃ駄目よと言っていました。

歯を綺麗にするとすっきりするし早めに治療しようと思います。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/321-45160c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。