目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

日本一時帰国in北の大地
1月31日朝、目が覚めると私は日本にいた。
「あぁ~、帰って来てるんだ!」と改めて実感する。

布団から出ると、ワイフのお母さんが朝ご飯を作ってくれた。
私の大好きな和食。ご飯、味噌汁、焼き魚、納豆等。美味しい!

今日は3年振りに私の地元、北の大地へ帰郷する。
飛行機で1時間と少々。私達はあっという間に着いていた。
アメリカから日本は10時間かかったが、日本国内は近い。

到着口を出ると3年前よりかなり「爺」になった父ちゃんが私達を迎えに来てくれた。

空港から車で15分、私の実家がある。
生まれてから高校を卒業するまで住んでいた実家。懐かしい。
玄関を開け直ぐに婆ちゃんに会った。元気そうだった。
私とワイフ、父ちゃん、婆ちゃんの4人でお昼ご飯を食べた。
色々な話しで盛り上がった。とても楽しかった。

そして私達は高校に用事があると言うと父ちゃんが車で送ってくれた。
高校を卒業してから初めて行く高校。私が3年間通った木造のボロボロの校舎。
しかし今は見違えるように綺麗な校舎。何でも私達が卒業して直ぐに直したらしい…!

その後、五稜郭と捕鯨船の資料館に行き買い物をして帰って来た。
夜ご飯は、みんなで作って食べた。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

久しぶりに会えて楽しかったね。途中、ダラダラした時間あったけど、許してくれ。
お土産もありがとう。裏の家はずいぶんな言われようだったけど、まぁ、事実だからしょうがないよ。
【2007/02/11 10:48】 URL | マサト #- [ 編集]


色々とありがとね!パスタも美味しかったし、ダラダラした時間も結構面白かったよ。また遊ぼうね。裏の家は本当にしょうがないね。
【2007/02/11 17:34】 URL | ダブルターボ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/153-cfd9c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【五稜郭】について

五稜郭五稜郭は北海道函館市に建設された城址長野県臼田町に建設された城址があり、本稿で述べるのは1.である。2.に関しては龍岡城を参照されたい。----五稜郭(ごりょうかく)は、江戸時代末期に現在の北海道函館市に建造された城|城郭。当時の正式名称は亀田役所土塁。日 なまらどっとこむ【2007/04/02 03:39】

