目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

アロマテラピー
アロマテラピーとは、植物のから100%天然のエッセンシャルオイルを
使い、健康を維持したり、取り戻すための療法。らしい!

紀元前3000年頃、古代エジプトでは香りを楽しむだけでなく、照りつける太陽による乾燥から皮膚を守るために使われていたり、ミイラの殺菌や防腐剤として使ってい、1992年にツタンカーメン王の墓が開けられた時に、香りのビンが50個ほど発見!ほとんどが盗賊により盗まれたらしい。紀元前100年頃、絶世の美女といわれたクレオパトラは、香りの力をうまく利用していた!等々。
昔から沢山の国で愛され親しまれてきたアロマテラピー!

そんな事は全然知る由もなく、私は今年の誕生日に友人からアロマテラピーセットを貰った。名前は聞いた事はあるが全くの無知!
私はワイフに「あーだ、こーだ!」説明を受け、未知なる世界に足を踏み出してみた。「心、体、気持ち」に自然に入ってくる優しい香!
とても心地よい空間!私はこの日から毎日の様にこの時間を楽しんだ。

しかし、あきっぽい性格のせいか段々回数が減り、ここ数ヶ月は全く登場しない始末!

そして今日、久し振りにアロマテラピーを楽しんでいる!
私の明日に繋がる今を、アロマテラピーとソファーで爆睡中のワイフと共に…!!!
PICT0309.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは。
アロマテラピー♪
私も好きです。火を使うのはちょっと恐いので、アロマライトや加湿器で使ってます。^^
面倒な時は枕元に1適たらして楽しんでいます。^^;
今じゃもう香りのない生活なんて考えられません。
ソファーで爆睡中のワイフさん。アロマでリラックスしたのかな?^^
【2005/10/18 00:22】 URL | うみぞう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanasuke418.blog28.fc2.com/tb.php/13-d1f1df15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピルス 古代エジプトの紙

古代エジプトのパピルスにはツタンカーメンやクレオパトラが描かれています。 パピルス 古代エジプトの紙【2005/11/21 10:24】

