目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


フィットネスクラブ解約へ
家のすぐ真裏にあるジムに夫婦で入会したのはいつのことやら。

入会したては二人で仕事後に行ったりしてたけど今は全く・・・。
もったいないとわかりつつももう3ヶ月以上行っていなかったので
お金の無駄なので解約することに。
夫は「俺はゴルフがエクササイズみたいなもんだ」
と言っていますが、私はさっぱり。
自宅で出来るエクササイズを探し中・・・。

今月で解約したにも関わらず入会時に最後の月の分の支払いも済ませていたので
あと2ヶ月は続行することに。
最後の悪あがきで通おうかな~~~。


またも学生
来月からマッサージの仕事が週1回になります。
また学生に戻る事になりました。

マッサージの仕事をしていてボディだけでなくフェイシャルも出来たら
面白いだろうなと思い挑戦することに。
私の働くサロンでは両方できるエステティシャンの方が結構働いているので
いろいろ話を聞いたらボディだけでなくフェイシャルもすることで気分転換にもなるし
つぶしが利くとの事。
フェイシャルの施術を見させてもらうと本当に楽しそう。
なので10月からフェイシャルのクラスを取る事にしました。
ラッキーなことにマッサージのライセンスを持っていることでクレジットがあるので
2ヶ月でライセンス取得のための授業数が稼げるらしく
頑張って来年初め頃にはまた州のライセンスのテストを受けようと思います。

フェイシャルのほかにもワックス脱毛や背中のトリートメントなど面白そうなので
期待しています。
朝の4時間のクラスを週5回、そして今の販売の仕事も週4回変わらず続けるつもりです。
夫も応援してくれるので頑張らなくては。

来年からは忙しくなり自分のことに手がまわらそうなので今のうちに自分のやるべきことを
やっておかなくてはと思っています。
夫は変わらずゴルフ三昧。
休みの日のほかに月曜日早朝は仕事先の人とゴルフ。
この前の職場でのトーナメントではその甲斐あってか賞をもらってました。
つくづく凝り性ですね~~~。




心機一転
ボサボサになっていた髪を切りました。
5月に日本からヘアメイクの友人が来ていたので夫婦共々カットしてもらったのですが
早4ヶ月。あっという間に髪がのび、しかもかなり明るいハイライトを入れていたので
それも目だって汚くなっていました。
で、朝暑い中ドライヤーでブローするのも大変なので久々に髪をショートにしました。
結果、賛否両論・・・。

前に切ったときのほうが良かったという人や、良いと言ってくれる人。
でも気になるのが良いと言ってくれる人の年齢層が比較的高い・・・。
わざわざ私の働くところに来て「何処で誰に切ってもらったの」と
聞かれたり・・・。
嬉しいけど複雑な気持ち。

私の働くSPAで切ってもらい今週末は夫も切ってもらう予定。
私は日本に帰るたびに髪を切ってもらったり前の街に住む友達がヘアカットの
仕事をしていたので切ってもらっていたのでサロンで切ってもらうのは初!
夫も同じなので夫婦共々アメリカ生活4年目にしてサロンデビューです。

トレーニング
今週、半年に1回の私の働く化粧品会社の開くトレーニングが行われました。
毎回ホテルのボールルームで朝から夕方まで行われます。

しかしその日に限って車のCDプレーヤーを修理に出す日。
朝からサービスセンターに行き車を出しその足でバスに乗ってホテルへ。
案の定、バスが遅れギリギリで間に合った。
2日間に分かれて行われるので一緒の仕事場からは私のほかに1名。
そのほか他のデパートの人達や東海岸からやってくるトレーナーが2名。
今年の秋の商品やホリデーギフトの説明などなど。
モデルを使ってのメイクの練習。パートナーと組んでメイクの仕合いなど。
朝食、ランチ、軽食などもあり充実しています。
前回ははじめてのトレーニングでかなりモチベーションが上がったのだけど
今回は慣れてしまったせいかイマイチ感じられず。
こんなんではいけないと家に帰って復習してみました。
頑張らねば。

番外で・・・

終わったら車をピックアップした夫が迎えに来るはずが電話をかけると
「ホテルがわからないわからない」の1点張り。
夫の悪いところはわからないことを悪いと思わないこと。
わからないのだったらわかるまで頑張るのだ、夫よ。


6年ぶり!!
日常生活で色々なことが起こるにも関わらずなかなか更新できないでいます・・・。

先日、いつものように働いていると見覚えのある顔!!
名前が思い出せずにいたけれど仕事中なので接客をしようとすると
思い出した!!なんと大学時代の同級生!!
でも名前が思い出せずにいて向こうもなんだか気づいているけど・・・。

考えているうちにどこか行ってしまって、隣のカウンターで働いてる人に
「大学の同級生だと思うけど声かけるかどうか悩んでいる」と言うと
「声をかけな!」と言うので意を決して近づいて行くと
私の名前を言うじゃないですか!
正直に「ごめん名前が・・・」と言うと
その瞬間に思い出した!!
「-ちゃん!!」
その後はいろいろ話して、話しながら色々なことを思い出してしまい
大学時代からおしゃれが大好きな彼女と授業中に洋服の話やアルバイトの
話をしていた時に「○井に借金して服や靴を買っているの」という彼女の言葉を
思い出してそれを話すと
「やだ~!なんで名前を忘れてそんなこと覚えてるのよ~」と
言われてしまった。

卒業して法律事務所に勤めると言ってた彼女は今も同じところで働いているらしい。
日本に帰ったら会う約束をしてその日はなんだか懐かしい思いでいっぱいで
いろんなことを思い出した。

隣のカウンターの人に「話しかけて良かった」と言ったら
「あなたぐらいの歳だったら顔見ても分かるけど私たちぐらいになったら
相手の顔も変わってる!」と言われた。

う~ん、確かにそういう時は来るでしょう。
6年しか経っていないのに名前も忘れてしまうくらいだし。
でも久々に会えて楽しかった。



