目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


8月も終わり・・・。
あっという間に8月も終わりそうです。

友達が来ていてみんなで彼らの借りたオープンカーに乗り私も夫も大興奮。
みんなで居酒屋に行ったりとゴルフに行ったりと楽しかった日もあっという間で
今月はカルジェルの講習を受けたりと大忙しでした。

そんな中車は壊れるはで、結局修理に持って行ったら2日で直りました。
他の箇所もチェックしてくれたようでオイルチェンジもし、
さらに前に壊れて放っておいたCDプレイヤーも保障がもう少しで
切れそうだったのであわてて修理することに。
これはオーダーしなくてはならず9月の中旬に直る予定。
車を持つと大変だ。
そして昨日も1年に1回の車関係のお金を払わなくてはならず市役所のようなところへ。
面倒だ~。
けれど無いのも困るし。

そして今日は新しく会社の保険にはいることにしたため病院めぐりへ・・・
いちおう前の街に住んでいたときはホームドクターがいたのですが
この島に引っ越してきてからは見つけていませんでした。
去年いろいろと身体のチェックアップをした際はスペシャリストという専門医の
ところだったので内科メインのドクターを見つけなくてはならず
朝から病院めぐりをしなくてはと意気込んで行ったのですが
1件目で決まり良かった良かった。
アメリカは保険のことで悩む事も多いけれど今のところ夫の保険、
そしてこれからは私の保険とダブルで持つ事になるので今よりは安心になるかなと
思っています。

せっかくの休みなのに結局忙しくなってしまう・・・。



車が壊れた~~
17日の日曜日、前に住んでた街から友達がやってくるということで
空港までお迎えへ。
その途中で、車の調子が少しおかしくなりでもまぁもうすぐ空港だということで
友達をお出迎え。
久々の再会を喜び、総勢4名で我が家へ。
その後もいろいろ友人たちと滝に行ったり食事に行ったり計画を立ててたにも
関わらずフリーウェイにのると車のモニター部分のところに
STOPがちかちかしているじゃないですか。
check coolant.の文字も。
あわてて車を停めようってことでフリーウェイを降りて
車を寄せてチェック。
私は車のことがま~ったくわからないのでもうどきどきどきどき。
男2人でボンネットを開けてなにやら言いつつ私と友達でガードレールの内側へ。
少ししてすぐ近くの車を買ったところへ行くと日曜日でサービスはやっていないとのこと。
明朝7時に来いと言われたのでてっきりいくだろうと思っていた私。

しかし!!ゴルフバカの夫。
月曜日は朝から恒例のゴルフ。さすがに車では行かなかったものの
迎えに来てもらって行きました。
仕事へは幸運にも今月我が家のコンドに引越してきた一緒の職場の人に
送り迎えをしてもらい修理は火曜日と言うじゃないですが。
頭にきた私。

結局火曜日に修理に行ってきました。
短時間では直せず結局水曜日昼間に直ることに。
しかし水曜日は誰もピックアップ出来ず多分木曜日になることでしょう~。

2年間車の調子は良かったけど車の調子が悪いとへこみます。
修理は車の会社にリコールしてくれるということでほとんどお金はかかりませんが
早く戻ってきておくれ~。

残りの友達との日々を楽しみたいと思います。

nailの世界へ
ついにネイルの世界に足を突っ込んでしまいました。

前々から興味があったけれどなかなか踏み出せませんでしたが
ついに挑戦することに。
来週で講習が終了します。
カルジェルの講座ですがこれが面白い!!
こちらでのネイルのライセンスではなく講習なのでこちらでネイリストとして
働けるわけではありませんが公式の講習修了書をもらい
日本で仕事が出来るそうです。
まぁ、それはおいておいて。
意外にのめりこんでいます。
材料や道具もあるのであとは数をこなすのみ!!
このままカルジェルブームが続くといいけれどどうなんでしょう。


携帯が壊れた
ついに携帯が壊れてしまいました。

私、昔から最新の携帯とかには興味がなく携帯はしゃべるものと思っていたので
今の携帯ももう買ってから早4年が経っていました・・・。

今朝早くから携帯shopに行ったのですが、4年前携帯を借りたとき私たちには
クレジットヒストリーというものが無く信用がまったく無かったので友達の名義で
借りてもらったので今回もその友達がこの場にいなくては変えられないと
言われ撃沈。
実はその友達今月中旬に遊びに来るのですが仕事の電話、クレジットカードなどなど
全てが携帯にかかってくるので待っているわけにもいかず
途方にくれていると携帯SHOPのお兄さんが
「スーパーに携帯が売ってるからチップを入れれば元通りだよ」
と言うではないですか。
え?そんな簡単なの?
半信半疑で近所のディスカウントストアーに車を走らせ、電化製品売り場へ。
普通に14ドルで売っていました。

まだ半信半疑なので売り場のおばさんにチップまではめこんで使えるように
してもらいました。
普通に使えました。
しかも前のものよりかなり薄型、チャージもしやすい。
しかしアドレスは全部消えてしまっていました・・・

いや~~こんな簡単に携帯って復活するんですね。
帰ったら、几帳面な私、アドレスブックにみんなの携帯ナンバー書きとめてありました。
良かった良かった。

最新の携帯に興味ないって書きましたが、日本のニュースで携帯でTVが見られるって
言うのを聞いたりするとかなり興味あります。
その携帯で日本の番組見てみたい。
前回日本に帰ったときは通話相手の顔が見えたのを見せてもらってすごいなって
思いました。
でももうそれって古いのかな。

辛いの好き
最近、辛いのが好きで好きでたまりません。
タイ料理、ベトナム料理もとから大好きです。
前の街に住んでいた頃
少しは夫も一緒に行ってはくれましたが
休みの日「今日何か食べに行こうか」なんて訊ねようものなら
「寿司食べたい!」と言う夫ですからこの島に引っ越してきてからは
まったくと言って良いほど一緒に東南アジア料理は食べに行ってはいません。
なのでそういう料理はいつも友達と。

先日友達とランチの約束が急にキャンセルになってしまい
それでもタイカレーが食べたかった私はわざわざ持ち帰りで
買って家で食べました~~。

それほど最近辛いのが食べたくてたまらないのでついに家でカレーを作りました。
ルーを使わないカレー!!
昔はルーを使わないでカレーなんて作れるの!?
なんて思ってましたけど以外に簡単だし野菜たくさんで美味しかった。
夫には不評でしたが私はおかわりするは、ドライカレーにするはで
1人で楽しみました。

PICT4795.jpg



