目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


夫に拍手!!
なぜかというと、昨年12月から禁煙を開始しもう8ヶ月が経ったからです!!
今まで「止める、止める」と言いながらなかなか止められなかった夫。
長続きしなかったけど半年以上吸っていないのは今回が初めて。
長年、喫煙してきて辛い時期もあったかもしれないけど
このまま長く続いて自分の身体を大事にして欲しいなと妻は思います。

タバコとは一生おさらばだ!頑張って~!

水漏れから一転!!
前回、水漏れを直してもらった時にお風呂のシャワーのお湯が15分ほどしか
出ずその後水に変わってしまうと相談すると
修理業者がチェックしてくれました。
我が家に泊まりに来てくれる方々にもひもじい思いをしてもらっていました。

するとタンクが小さくなんと9年前のものだそうで新しいものに変えた方が
良いと管理会社に連絡してくれました。
また工事で2・3時間かかるらしいですが
今度は2時間以上シャワーを浴びられるぞ。と言ってくれました。
言ってみるもんだ~。
管理会社からOKが出たらすぐに修理をしてくれるそう。
ラッキー!!

しかし1年以上、湯船につからない生活によく我慢したもんだ!
良かった良かった。

水漏れPart2
去年はシャワールームの水漏れ、そして今度はキッチンシンクの下の
ディスポーザーの水漏れ・・・。

去年夏に夫の弟夫婦たちが来てくれていたときにも漏れてそのときは夫が
直したのですがその後何回か漏れそのたびにキレていたしょうもない夫。
引っ越し案もでていたので、なかなかビルのマネージャーに
連絡していなかったのですが、今朝また漏れました。
今日は金曜日。
連絡しても来週くるかどうかと思って電話をすると早速修理業者に連絡とって
くれてすぐに修理業者から電話がきて
スケジュールを組んでくれました。
月曜にでも!と早速の修理に喜んでいたのも束の間。
昼から仕事の夫に朝8時半に来てくれるからいてねと頼むと
「俺いないよ。ゴルフ」と言う。
怒った私がまた電話をしなおし、私のいる火曜日に来てもらうことに。

少し経つと電話がかかってきて今そばにいるから今から行ってよいかと。
そして、今キッチンで大きな男の人が修理をしている真っ最中。
完璧に直るといいな~~。
夫は私がディスポーザーを使いすぎるから壊れる!とよく言いますが
パイプの老朽化だそうです。

夫よ!人のせいにするのは止めよう!!

明太子
先日、明太子をいただきました。
友達のお母さんが機内持込で保冷して持ってきてくれたそう。
わざわざ仕事場まで届けてくれて家に持って帰ると夫が大喜び!!
暖かいご飯と一緒に食べたい!とお米を炊いて二人でいただきました。

美味しいのなんのって!!
ご飯何杯でもいけそうでした。

食べながら「明太子パスタにしようか」と言うと
「もったいない!!俺は白いご飯で食べる」というのでしょうがなく毎回白ご飯で。
それを友達に話すと、
翌日今度は友達のお母さんがわざわざ仕事先まで届けてくれました!
ありがたくいただき家に持って帰って夫に冷蔵庫に入れるように頼むと
開けた夫が「おい!!たくさん入ってるぞ!!」と大興奮。
明太子1箱にぎっしり詰まっていました。
お見事としか言いようのないほど綺麗に!!
本当に感謝です。
「明太子パスタにしてね」って友達は言ってくれましたが
夫はしぶとく、「もったいない、もったいない」と言っております。

donation
先々月に友人が日本に帰国しその時にいらないものなどを我が家においていきました。
友達を呼んでは欲しいものを持って行ってもらいましたがそれでも
いっこうに減らず、どうしたらよいものか考えていたら
夫の知り合いのクリスチャンの方が教会に寄付すると言うので
持って行ってもらうことに。
そうとなったら我が家のいらないものも持って行ってもらおうと
いらないものをかき集めました。
夫がその方に渡すと「必ず役に立つでしょう」とのこと。
良かった良かった。

しかしそれでもまだいらないものがある気が・・・。
前回の引越しで懲りているのでいらないものは買わないようにしていますが
それでもたまっていくのはナゼでしょう。
いらないものを処分するのは風水的にも良いらしいので
暇さえあれば家の掃除をしている今日この頃。

読書とゴルフ
またまた夫ネタですが・・・
最近の夫の趣味はゴルフで暇さえあれば行っています。
会社の人と朝早くから起きて仕事前に行ったり・・・
そして先週から借りてきた「白夜行」の本をず~~~~っと読んでいます。

結婚前は本に全然興味の無かった夫なので共通の話題が出来るのは
良いのですがもうとにかく読み続けています。
今日は夫の休み、私は仕事でそういう日は夫が夕食の支度をして
待っていてくれているはずなのですが
今日はまったく用意がしていない・・・。
ちょっとショックでした。
本に没頭していて作るのをやめてしまったらしい。
あわててうどんを作ってくれましたがいつものように凝った料理はなく
なんだか寂しい気持ちでした。

私は朝から夜まで働いていたのに・・・。
まぁ次回に期待しましょう。
これを見た夫が悔い改めますように・・・。


気功にYogaに・・・
去年の暮れにホットヨガに挑戦し1時間でダウンしてしまった私ですが
懲りずに、今回は職場の人に誘われ友人と気功へ。

激しい運動ではないし呼吸法のマスターといった感じで何も知らずに
tryしましたがなかなか気持ち良かったので、翌日また行って来ました。
しかしそのクラスがなんとも言えない雰囲気だったので
じゃぁ今度はYogaだ!と友人にフリークラスに誘われまたも行ってきました。
しかしキツイキツイ!!
元々その日はちょっと具合が悪かったのですが行ったら
1時間も出来ずに、でも抜け出せずにいてやっているフリをするだけで
精一杯でした。
終わったら気分が悪くなり前のホットヨガのほうが楽しんでできたのは
なぜだろうとかなり疑問。

結局どちらも続かず自分に甘いな~と反省しただけでした。
去年入会したフィットネスクラブも今月いっぱいで退会しようと思っているし・・・。

何か良いエクササイズはないものでしょうか。


またまたやってくれました。
最近夫が面白いです。

昨日二人でビーチに行ってごろごろしていると「俺なんか探す!」と言い出し
ごろごろしながら砂をいじくる夫。
少しすると
「見て!貝が開きかけ!」と言ってくる。
私は我が目を疑いました。
喜ぶ夫の指にはピスタチオ・・・。
「それピスタチオじゃん」と言うと「えっ!」とマジマジ見る夫。
う~~ん。貝だとしたら何貝なわけ?

最近面白いけど考えて見たらいつも面白いこと言うかも。
前にも、
「お前!俺の好きなマシュマロ隠してるだろ!」と言ってきて
何のことだろうと思ったらクローゼットに入っていたコットンの袋を
マシュマロと勘違いしたらしい。

それを母親に話したら日本の帰った時に母がこれ「(夫の名前)君に」
と言って特大のマシュマロを渡された。

なんか不思議な夫。

なぜ?がっつく夫。
我が家は、二人とも仕事で遅い日が3日は重なるのでどうしても夜遅く食事を
食べる日が週3日はあります。
そんな日は外食もしたりしますがこの島で夜遅くまで営業している店は
限られているし、買って帰るにしても美味しいものはない・・・。
なので、帰ってちゃっちゃと作れるものや作りおきしていたものになって
しまうけれど、先日もそんな感じで作りおきしていたものを食べていたのにも
関わらず、足りなかったようで夫が冷蔵庫のものを
チンしていました。
「何かチンするようなものあったかな~」と考えていたけど
特になにも言わずに考えもしていなかったら
夫が「何これ!」と言っている。
行くと、こげた味噌が・・・。

袋入りの味噌を買ってタッパーに移し変えていたらそのタッパーごと
チンしたらしい。

私ときどき本当に夫がわかりません。


バイト時代の友達と会いました!
先週、学生時代にアルバイトをしていたところで一緒だった友人がこの島に来るということで
会いました!!去年日本に帰ったときに会ったのですが変わっていないし
楽しかった~~!!短い時間しか過ごせなかったけどいろいろ話せて良かった!!
夫の仕事先にも行ってくれたみたいで夫も楽しそうにしていました。
どうもありがとう~~!
今度来るときはもっとゆっくり色々はなそうね~!!
またお待ちしています!
待ちに待った映画!!
先週、ついに映画「Sex And The City」見てきました~。
日本にいる頃からレンタルで見ていて友人からプレゼントでDVDを
もらったりかなり大好きだったのですが
今回映画化でかな~り楽しみにしていました。
友達と二人で行ってきましたが、最初映画館にはほとんど人がいなくて
やはりこの島での人気は低いのか!?と思いきや
始まる寸前にばたばたとたくさんの人。
席は全部埋まっていました。

内容は文句無しです!!
映画だけあってドラマとはやっぱりスケールが違うし、ただ一つ腑に落ちない点を除けば
かなり楽しかった!!
4人も歳を感じさせないし、やっぱりNY楽しそうだな~~。
またドラマ化されるという話もあるみたいだけど是非そうなって欲しい!!






