目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


耐久マッサージ
今日は夜の仕事はお休み、マッサージの仕事で一緒に働いている人がバケーションなので
本当は5時間労働なのを出来れば1日働いて欲しいとマネージャーに
言われ、お客さんが来たら入るというオンコール方式にしていましたが
案の定、昨夜のうちに電話がかかってきて朝の11時に来てといわれたので
朝10時半には着いて今日のスケジュールをチェックすると・・・。
5時までずっとお客さんが入っている!!
休みなし!せっかく買ったランチも無駄に!!

朝ごはん、毎日しっかり食べていて良かった~。
私の働くSPAは50分か80分のコースなので予約は1時間か1時間半で取り
合間の10分でシーツを変えたり準備をします。
なのでその合間にランチを食べてしまおう!と思っていたけれど
全然そうはいかず。
お客様の着替えが長かったりお次のお客様が早く来られたりで
水をのむことぐらいしか出来ない!
そんなふうに6時間あっという間に過ぎていきました。
お店は9時までですがオンコールの方が来てくれていたので
後はお任せし帰ってきました。
しかしマネージャーは私が帰るときも新しいお客さまの対応をしていました。
すごい・・・。
1時間半のお客様お二人、1時間のお客様3名、よく頑張りました。
友人にピザを誘われていましたが残念ながらヘトヘトだったので断り
家の前のスーパーで買い物をして帰って家の掃除をして夕寝。
起きたら9時だった・・・。
仕事の後も買い物や掃除だなんて主婦は辛いな~~。

明日は休みだ!!嬉しい~~!!
サーカス!!
9日の月曜日、旅行会社に勤める友人夫婦がサーカスのチケットを仕事で
貰ったので4人で行かない?と誘ってくれて
行ってきました~~。

待ち合わせは夜の8時。
私は朝のマッサージの仕事が3時まであり、その後アメリカでも有名な日本食レストランへ。
私は前に友人と行ったことがあったのですが夫は初めて。
何か記念日のときにでもと思っていましたが
私たちの記念日は冬に集中しているため今のシーズンにはありません。
じゃぁ久々に夫婦二人で夕飯を食べるから(お互い仕事でなかなか一緒に夕食を食べられず)
っていうことで行ってきました~~。

しかしそんな日に限って仕事が大忙し。
朝の10時~3時まで休憩なし。ご飯を食べる時間もない!
3時に終わった頃には腹ペコだけどレストランの予約は6時。
こんな時間に食べたら食事を楽しめない!だけどそれより疲れすぎて眠い!
そして昼寝・・・。
起きて用意をして夫と二人、パーキングが無いので歩いて30分くらいで
レストランへ。

残念ながら画像はありませんが、二人でコースを頼みアペタイザー4品、メイン1品
そして寿司、最後に重箱に入ったデザートを食べて大満足!!
しかも、夫が前の街で働いていたレストランの方が働いているじゃないですか!
この前に前の街に遊びに行った時に噂は聞いていましたが目の当たりにして驚き!!
最後に挨拶をしにカウンターへ寄っていき再会!
夫と仕事はあまりかぶらなかったようですが、最後のお別れ会に呼んでもらって
挨拶をさせてもらいました。
4年ぶりでしたが覚えていてくれてお話も出来て良かったです。
みなさん色々なところで活躍されてる!!

次はサーカスへ!!
友人夫妻と会い、4人で劇場内へ。夜の2回公演の2回目だったので場内から出てきた人で
かな~り盛り上がっていました。
劇場内は狭かったのですが最初からお客を交えて楽しく始まり
そしてミステリアスな音楽に合わせお化粧をした団員の方々が空中ブランコやら
ロープに挑戦。高所恐怖症の夫は早くも手に汗で。狭い場内だったので
天井の器具に当たらないかヒヤヒヤしました。
しかし人間って凄いな~~。
最後にアンケートを書いて友人に送ってもらって家に着いたらもう11時を過ぎていました。
いろいろな技に興奮して、久々に大声をだしたりして楽しかった~~!
夜の仕事のせいでなかなかこういうところに足を運んだり出来なかったけれど
こういうふうに遊ぶ事って本当に大切だな~と思ってしまう。
朝の仕事を始めたせいか最近苦痛になってきた夜の仕事。
夜の仕事を辞めて朝1本にしぼろうかしらなんて考えてしまう。

夫も楽しんでいたみたいで翌日に仕事先でみんなに話した様子。
みんなも行くって言ってたよ。なんて言うのでじゃぁ良い宣伝効果になったね!
なんて友人に話すと、それは良かった!でもあの席1人75ドルだって!と。
ひゃぁ~~高いですな~。

噂に聞くと、団員の方々がフィットネスで鍛えているらしい。
狭い島なので隣で鍛えたことのある人も。
これからも頑張って欲しいです。


ついにショートコースデビュー!!
わざわざゴルフをしにこの島へ来る人もいるくらい人気のゴルフ・・・。
住んでいる人割引というのがあってそういう証明書さえあれば
ショートコースが10ドルくらいで出来るそうで夫はわざわざその証明書まで
作って仕事先の人と行ったりしていて
そういう私も日本で働いていた頃、会社の福利厚生でゴルフレッスンを
受けていました・・・。
休日に父と打ちっぱなしにも行った経験あり。
しかし、夫の狂い具合にじゃっかんひいていた私。
夫に行こう行こうと誘われかたくなに断っていた私だけど
ちょうど休みが夫と合ったので行ってきました。
あまり乗り気ではなく、その後ランチをして海に行く約束で行く事に。

普段から行っている夫はこなれたもので、最初に打ちっぱなしで
身体を慣らし、その後ショートコースへ。
夫のIDもすでに登録されているようであっというまにスタート。
楽しかったのは車!
場内の移動手段。
斜面から下るときなんかはジェットコースターのようで楽しかった。

まぁ結果は散々なものでしたが最初にしては思っていたよりは良かったかも!?
夫は散々な結果。

意外にのめりこんでしまいそうな自分が怖い。

プレイ中はこんな景色も見えて気分爽快でした。

PICT4773.jpg

もう6月!!
旅日記を書こうと思っていたのに書くためには写真が入ったメモリスティックを
接続したりしなくてはいけなかったりで全然先に進まず、
日記を書くのが億劫になってきたのでこれはマズイ!と旅日記はひとまず中断。

忘れないうちに旅後~今に至るまでの日記を書いてしまおうと思っています。
旅は後々、じっくりと・・それくらい書いて残しておきたい事がたくさんあったので。

ネイバーアイランドへの3日間の旅が終わった後は、帰りの便から直行で
マッサージスクールの友達の日本帰国お別れ会へ。
終わりの頃に、クラスの最中に妊娠が発覚して赤ちゃんが産まれたクラスメイトが
まだ生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを連れてきて参加したり本当に感動いっぱいの会でした。

そしてその何日か後には友人帰国。
送りに行った空港ではみんなで号泣してしまいました。
たったの1年だったのにすごく仲良くなれて毎日何かしら連絡取ったり
会ったりしていたので本当に寂しかった。
すごく頼れる友達だったので何でも話して、
彼女が帰ってしまった日は仕事中も時々ぼーっとしてしまった。
そしてもらった手紙を家で読んでまた感動。
今頃、彼女はタイにいるはず。
勤勉な彼女は今度はタイにマッサージの勉強をしに行っている!

う~~ん。私も見習わなければ。

そんな風に、友達と毎日のように過ごした5月はあっという間に過ぎもう6月・・・。

4月から2jobの私は朝からマッサージの仕事、夜は販売の仕事で
毎日あっという間に過ぎてしまう。
そして合間に、マッサージスクールの友人が寂しくなった私を励まそう会を
催してくれて元気付けられたり、しばらく会っていなかった友人たちと会ったり
なんだかんだ忙しくしていました。

そして夫は相変わらず、ゴルフ狂いです。
朝はTVでゴルフチャンネル、夕方から仕事の日は昼間ドライビングレンジ、
そして仕事後私を迎えに来るまで時間がある日はパターの練習をしに行ったり。
そして帰るとまたゴルフチャンネル。
いい加減あきれる私。

そんなにゴルフが良いかとついに私もゴルフデビューする事に。



