目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


ただいま~
8日間のバケーションから戻りました。
今回もいろいろ思い出が出来ました。
いろんな人と出会えてそして再会できて本当に良かった。
今回もみんなに支えられ本当に感謝です。
どうもありがとう。

思い出として1日づつしっかりと書いていこうと思います。

そしてまた明日から仕事・・・。
来週から・・・
やっとやっとチケットとホテルが取れました~~
来週からバケーションは決まっていて前に住んでいた街ともう一つどこかへ
行こうと言っていて前の街までの往復チケットは今までのマイルを
使い早々と取っていましたが後のもう一つどこに行くかが決まっていなくて
やっと決まりました。
仕事で忙しかったのでなかなか決められず、昨夜ココにしよう!と決めたところで
寝てしまった・・・。
そして朝起きると泊まりたかったホテルがもう満室・・・。
あわてて他を探してやっと決まりました。
これで一安心。

しかし明日から旅行当日まで6日間毎日仕事です・・・。
朝の仕事では一緒に働く人から代わりに出て欲しいとお願いされ、
夜の仕事では有休でまかなえない日は休日出勤しなさいと言われ
結局夜の便で発つのに午後まで仕事。

でも1年ぶりの旅行、楽しみです。
韓国・・・続き
最近コリアンドラマにはまったせいか韓国を意識しています・・・。

昨日は夫がドラマの中のセリフを大声で言っていたのでそれが頭から離れませんでした。

「トッポギジュセヨ~!!」と。

トッポギを下さい。という意味ですが多分夫はトッポギを知らないんだろうな
と思い、昨日仕事に行く前に家の前のコリアンスーパーでトッポギを買い
仕事後に夫と食べました。
仕事場にはコリアンがた~くさんいるのでみんな、
「何買って来たの~」なんて聞かれてコリアンフードの話題になったり。
「トッポギ」とは韓国餅の甘辛煮だそう。
韓国ではおやつらしいのだけど我が家はおかずとして食べました。
夫も満足。

学生の時に友達と韓国に行ったけれど楽しかった~~
激安ツアーだったのでホテルは汚かったけど。
サウナに行ったり焼肉食べたり韓国の人の優しさに触れたり。
良い思い出です。
また行きたいな~
済州島に行きたい・・・。
かなり綺麗な島らしいのです。



コリアンドラマ
はまってます・・・いや、はまっていました。

3月ごろ、知り合いから貸してもらってはまってしまいました・・・。
コリアンも一緒の職場にいるので韓国の文化を話したり韓国語を教えてもらったり。
韓国語はかなり覚えました。夫とも韓国語で話したり・・・。
結局DVDを2本貸してもらってあっという間に見終わりました。
あのじれったさが良い。
そして純愛。
日本のドラマには絶対に無いよ~って思います。
案の定、夫は隣で涙を流しながら見ているし。
コリアンドラマではみんな我慢強い。忍耐力がある!?
雨の中で好きな人を待ったり、どんなにひどいことを言われても我慢したり。
純愛も良いけど、韓国の年上を敬うところっていいな~と思います。
韓国では親の前ではタバコを吸ってはいけないし、年上の人とお酒を飲むときは
顔を背けなくてはいけないし!

最近新しい仕事を始めたので時間が無いにも関わらず見たくて見たくて
睡眠4時間で見ていました・・・。

そして昨日大作が終わったので次回は何にしようかな~~
いやぁ~楽しみだ。
夫とソウルに行きたいと盛り上がる今日この頃。

またしても歯・・・
アメリカでは6ヶ月に1回の歯医者でのチェックが基本ですが
この島に引っ越してきてどの歯医者が良いのか、私たちの保険がカバーしてくれる
歯医者はどこかをやっとこさ探し出し昨日予約をして行ってきました。

歯列矯正を終えてリテーナーをしているので食事後は絶対に歯を磨くし綺麗に
してきたつもりだけれどやはり虫歯があった・・・。
今回行ってきた歯医者はすご~~く丁寧だった。
チェックアップとクリーニングだけなのになんと2時間もかかった!
最初に歯のレントゲンなんと16枚を細かに撮り
その後、デンティストの歯槽膿漏チェック、そして虫歯があるかどうか。
最近のレントゲンでは虫歯も見られるらしい。
最後に歯垢、歯石、ステインを取り除いてくれます。
私の歯は矯正時に4本抜いているのでそこのところを詳しく聞かれました。
しかも虫歯も2本ありました・・・。
前歯の裏側と、前々から気になっていた下の歯の奥歯の銀歯。
銀歯は白いものに変えようか悩んでいたときもあったけれど高かったので保留でしたが
虫歯になっていたようでこの機会に白いものに変えればと言われた。
ただ、お金の問題もあるので金・銀・白を選べると。
白いものでも安い2年くらいが寿命のもあるし陶器のような大切にすればずっと持つ
けれど高いものの2種類があるとも言っていました。
保険会社がいくらカバーしてくれるか見積もりを最後にくれました。
アメリカでは歯医者はほ~んとに高い。
なので保険は重要になってきます。

クリーニングでは担当の人が変わり、歯に意識が集中させないようにするためか
いろいろ話をしてくれたり、なんだかすごく丁寧だった。
私は前からリテーナーが汚くなるので相談をすると
入れ歯洗浄のものと同じもので洗えるらしい。
最後に歯ブラシとフロスをくれてフロスは毎日しなきゃ駄目よと言っていました。

歯を綺麗にするとすっきりするし早めに治療しようと思います。




フェイシャル・ネイル
今日はネイルスクールに通う友人がスクール内での勉強のためにネイルを
してくれるというので行ってきました~。
足はカルジェルをやってもらってるので手にしようと思っていましたが
仕事柄爪は伸ばせず、友人の勉強になるかどうかな~
なんて考えていたらすごく綺麗にしてもらいました。
手にマニキュアを塗るなんてマッサージスクールに通う前までだから
1年以上前!!
なんと1年ぶりにマニキュアを塗ってもらった!!
可愛くて何度も見てしまう。

そして先日、友人に誘われフェイシャルを勉強しているスクール内での
フェイシャルを受けてきました。
これが気持ちよいのなんのって。
1時間のトリートメントでしたがその中に鼻のブラックヘッドを押し出すものや
ニキビを取ってくれるのも含んでいてもちろんやってもらいました。
学生ですがほ~んと丁寧にきちんとやってくれる。
私もスクール隣接クリニックで働いてる時を思い出しました。
まだそんな昔でもないけど・・・。
おでこのニキビを取ってもらうときは少し痛かったけど
やってもらった女の子に「もう少しだから!すごく大きいのよ」なんて言われて
隣で友人もやってもらってたしちょっと恥ずかしかったな~。
他の友人にも勧めてみるとその友人も2人で行ってみたらしく
1人の子はすごく良かったけどもう1人の子はそうでもなかったみたいで
学生によって差があるみたい。
でも本当に安いからまた行く予定。
フェイシャルがこんなにお手ごろだといいな~~。

仕事先でもフェイシャルを出来る人が結構いて私も勉強したくなってきた・・・。
ボディもフェイシャルも出来るなんて心強いよね!なんて思いますが
フェイシャルにもライセンスがいるこの国。
学校に通い半年程度で取れるようだけど、学費がマッサージスクールの倍かかるのと
かなり勉強しなくてはならず考え中。
というか保留・・・。

New I.D.
4月に入り忙しく過ごしていました。
新しい仕事も始まり、そして夜の仕事も続けているのでフルタイムのような感覚で
仕事をしております。
仕事の合間を縫って友達と遊んだり、家の中の片づけをしたり・・・。
しかし先週は本当に忙しかった。
夜の仕事でイベントがあり早くから出勤しなくてはならず
朝の仕事の後、友人宅に寄り着替えさせてもらって夜の仕事に行ったりもした。

今週は歯医者に行ったりチェックアップをしに行ったりと
再来週から行くバケーションに向けいろいろと準備をしなくては。

しかしそのバケーション、1都市は決まっているのにもう1都市決まってません・・・
どうしたらよいものやら・・・。
あと2週間なのに!!

そして今朝、久々の1日オフ!!夕方からの約束まで好きなこと出来る!!
と喜んでいたにも関わらず夫に朝からつき合わされて運転免許所へ。
以前住んでいた州のドライバーズライセンスがあるのでわざわざ取り直す必要は
ないのに、この島のドライバーズライセンスを持つと島民と見なされいろいろな
サービスを受けられることが出来、中でもゴルフ場の割引はかなりの額なので
ライセンスを新たに取ることにした夫。
アメリカは州ごとにライセンスが違うので面倒。

そして夫は以前のライセンスがあるので筆記30問受ければ自動的にもらえるらしく
今日手にすることが出来ました。
前の州ではその日のうちには貰えなかったな~~。
小さい島ならでは!?

昨日は夜まで友達がいたのと勉強につき合わされ夜中まで起きていて
今朝は早起き。帰ってきた私は即寝でしたが嬉しくてしょうがない夫は
仕事前にゴルフ場に行き専用のディスカウントI.D.を取りに行くと
リポビタンDを飲んで出かけていきました。
そしてかな~り寝てしまった私は起きて2回分の洗濯や植物の世話、掃除。
主婦は大変だ~~~~~。
夫のおかげで車の保険会社にもI.D.が変わったと連絡しなくてはいけない・・・。

夫よ、少しは妻の負担も考えよう。





