目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


お正月 2008
元旦は朝から仕事、2日も仕事でフルタイムのように働き3日は休みにもかかわらず
サロンワーク、夜からは出張マッサージ。
出張マッサージもだいぶ慣れてきました。
マッサージ業界では一人でマッサージしに行くことはなんでもないことですが
私はまだ一人で行く気にはなれずいつもペアマッサージのオーダーが入ったときにだけ
誘ってもらうようにしています。
そのほうが相手のマッサージの動きも見られるし何より安心だからです。

結局そんなこんなで休む暇もなく、夫も働きづめで4日は夫にとって久々のお休み
私は夕方から仕事でしたが昼間はランチをしに近所のショッピングセンターへ。
夫は寿司が食べたいと言い回転寿司に並びそうになるのを無理やり
ちょっと素敵なランチをやってるところへ連れて行きました。
久々にゆっくりランチを夫と楽しんだ後は私のバースデープレゼントを夫が
買ってくれるというのでずっと欲しかったメイクボックスとピアスを買ってもらいました。
感謝です。どうもありがとう。
メイクボックスは早速使ってしまいました。
ソフトレザーで出来ていてかなりのお気に入りです。
ところで、ショッピングセンターではなんとモデルに遭遇!!
日本の有名俳優と付き合ってると噂の彼女なのでその俳優が現れるんではないかと
夫と見ていましたが現れたのは弟さんらしき人!?
さすがお正月、芸能人を見ますね~。

そんなのんびりも束の間、帰って用意をして仕事へ。
夫が休みなので送迎つきでラクでした~~。
今年から会社のシステムが変わり私のようなパートタイムでもフルタイム並みの
時間を働かなくてはいけなくなりました・・・。
どうなることやら。
夫は久々の休み、といっても私が仕事に行っている間ですがドライブしたり読書ををしたり
楽しんでいたよう。毎日お疲れ様です。

12/31/2007
31日の大晦日は大忙しでした。今年の締めだからと予定を入れすぎたからですが・・・。

30日は仕事の後、仲の良い同じカウンターの人や隣のカウンターの人たちと
夜の仕事の後飲み屋さんへ。
カラオケもついているので2時過ぎまで騒ぎました。
31日は朝の8時に友達と待ち合わせて今年最後の汗を流そうとビクラムヨガへ。
しかし案の定寝坊してしまい11時のクラスに参加することに。
さすがに睡眠時間3、4時間はきついですね。
夫も早くから仕事だったので朝食を済ませ、近所のスーパーに駆け込み
ずっと買えなかった御節の材料を。
この家の近所のスーパー、日本の食材やらが豊富にあってこの時期かなりの混雑。
行くといつもカートが無いくらい混んでいるので買わずに帰ってきたりしてました。
夜に行こうと思っても仕事後疲れてたりして行く気が起きず。
やっと買い物を終え、待ち合わせ場所へ行きバスに揺られ始めてのホットヨガ!!
入るなりム~っとした空気が。
1時間半のクラスでしたが、1時間で私はついていくのに精一杯。
頭を下げるポーズで血が頭に上って目が痛くなるし、頭も痛くなってきてしまった。
みんなはもう自分の世界に入っていて大汗を流していました。
私もこれでもかってくらい汗を流したけれど。
1時間はやっぱりきついな~。終わった後インストラクターがやってきて
「大丈夫?続けることが大事よ」なんて言われました。
確かにそう思うけど、2週間に1回くらいならいいかも?そのうち1時間半にも慣れるのかな。

帰りのバスで友人から電話があり、私の学校隣接のサロンの予約を取りたいと言われ
慌てて帰りシャワーを浴びてサロンへ。
今年最後のサロンワークを終えました。
マッサージで気分良くなった友達は我が家でお茶したいと言うので
傍らで御節を作るぞ~と意気込んでいると、
出張マッサージの人から電話があり1時間後にホテルへ行って欲しいと。
今日のペアはスクールの先輩。
御節も作らず出かけ、1時間のマッサージを終え家に帰ったのが8時過ぎ。
それから必死に「お雑煮」「お汁粉」「煮しめ」「海老の養老煮」「牛肉の柚香漬け」
を作りました。
友人夫婦や友達と初詣に行く約束があり、夫は仕事が夜中までかかると言うので
合流できたらしようねと話していました。
結局我が家にみんな集まりそれぞれの持ち寄ったものを食べながらの年越し。
明ける前から近所では花火をする人で盛り上がり、TVのカウントダウンを見ながら
ラナイに出て花火を見て年が明けました。
この日ばかりはラナイで大声を出したり騒ぎました。
我が家は14階ですが近所を見渡すことができ、どこでもかしこでも爆竹やら花火を
していました。ハワイアンの友人いはく、商売繁盛のため店の前で爆竹やら花火を
するらしい。
夜中の2時近くになっても夫は帰って来なかったのでみんなで初詣へ。
なぜか大宰府と金毘羅さんが一緒になったところですが御参りを済ませ
お守りやらおみくじを買ってお雑煮を食べました。
もう帰ろうと思っていた時に夫から電話、翌日も早いらしく挨拶だけ電話でみんなと
交わし来ないことに。
帰ってお守りを渡すと寝ぼけながらお守りを握り締めて寝ておりました。
今年もお疲れ様。

今年もいろいろありました。
今年から始めたマッサージと今年友達になった子達と今年を締めくくりました。
2008年はいかに。



