目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


勉強地獄。。。
先週は友人夫妻が日本から来ていました。
滞在中も忙しい合間を縫って我が家に来てくれたりして私と夫で
嬉しい思いをさせてもらいました。
友人は3日間ほど我が家に泊まってくれていつもの通りわいわい楽しませてくれました。
今回は前回と違い、スクールに行く必要がなかったので夕方からの仕事以外は友人と過ごせて、それでもやはり時間はあっという間だったけれど
いろいろ話せて本当に楽しかった。
毎回遊びに来てくれて本当に心から感謝しています!!

友人も帰ってしまい、とうとう勉強しなくてはいけない状況になりました。
残すところ後1か月程・・・。
毎日勉強していますが全然手に付かない!!!
家ですると、他の事が目に入りインターネットをしたり掃除をしてしまったり。
このままではテスト用紙を配られたとたんに頭が真っ白になること間違いなし!!
夫からのプレッシャーも受け頑張らないとと思う毎日。

そして昨日の日曜日は夫も夕方から仕事だったので二人でエネルギーをチャージしに!!
という目的で滝を見にトレッキング。
家から往復2時間程度だったので私が久々に運転をし、近所のファーマーズマーケットに寄った後、山登り。
PICT3986.jpg

この島には珍しく湿度が高く植物も青々としています。
歩いて30分ほどで頂上へ。
PICT3993.jpg

帰りは軽快で夫も楽しんでいました。
出来れば毎週トレッキングに行ければいいのだけれど・・・。

お気に入り
友人Rのお母さんはかなり手先が器用。
手先が器用なだけでなく、センスも抜群!!
我が家のLiving roomにかかっているキルトは私たちのマウイ挙式の
記念にとわざわざ作ってくれたものです。
夫も大感激で二人でフレームを探し、それ以来ずっと大事に飾っています。
前の街から引っ越して来る時もかなり厳重に梱包して運んできました。
私の大好きな空間。
PICT3980.jpg

我が家に来る人はこのキルトを見て可愛い!!と絶賛してくれます。
その中に、是非欲しいという友達が2人いて、
Rに頼み、友達2人オーダーすることが出来ました。
今回Rが遊びに来てくれた時に作品を持ってきてくれて、オーダーした友人も
かなり大満足なうえ、可愛さのあまり興奮していました!!
嬉しくて今はBed roomに飾っているそう。

そして前回、Rが遊びに来てくれたときはリボンレイをプレゼントしてくれました。
これまた素敵な色合いと細部の丁寧さに驚き!!
これはBed roomに飾っています。
そして今回、ハロウィーンにちなんでハロウィーンテイストのリボンレイ携帯ストラップをいただきました。
これまたかわいい!!ククイナッツにはウィッチのデザインも!!
ウィッチ好きのRのお母さんならでは!!
二つとも大切に毎日見ております。
毎回本当にどうもありがとうございます。
リボンレイストラップは横浜のお店で売られるほど人気のようです。
R家にはお母さんお手製のものがたくさんあるようで是非次に日本に
帰った際は是非お邪魔させていただきたいっ!!
勝手に今から楽しみにしています。
そして私もリボンレイの可愛さに目覚め、リボンレイ作りに挑戦したい
今日この頃です。
PICT3982.jpg


Fishing~~!!
火曜日、夫も私もオフ。
なので友人夫婦と釣りへ。
と言っても夫も15年ぶり、友人の旦那さんのKも10年ぶりというから
絶対釣れないよ~と言いながら昼前には出発しました。
Kはこの島生まれの北の海育ち。
なので慣れた北の海へ。昼過ぎにはもう釣りを始めて
いましたが一向に釣れる気配なし・・・
夕方過ぎまでもワイワイとずーっと釣りをしていましたが全然獲れず・・・

場所を移そうと岩場へ・・・
岩だらけで危険なところにも関わらずみんなで岩の上に立ちましたが
夕暮れで足場が見えなくなりそうで早々と退散。
Kが車から持ってきた、登山に使えそうな頭に付けるライトで足元を
照らしながら夫と二人で戻ってきましたが
最初に撤退していた私と友人はそのライトが遠くでチカチカとなった時に
SOSサインじゃないかと冗談半分本気半分で少し心配していました。
でも何事もなく無事に戻り、釣れなくて悔しい思いをしている男性陣は
まだ飽き足らず家の近所の港へ・・・
もう夜だというのにまだ釣るというので釣りをしたり、Kがウクレレを弾くので
それを聞いたり夕食を食べながら楽しく過ごしました。
夜の11時過ぎて夫もKも小さい魚を釣ることができ満足したようでやっと帰宅。
次回はKが場所を調べてくるのでキャンプをしようということになり楽しみ~!!
友人とは職場で一緒なのだけれど、久々に仕事から離れリラックスして
楽しむことでできて良かった~!

明日は友人夫婦が日本からやって来ます。
久しぶりだしいろいろ話したいから楽しみ~!!!

あちゃ~~~!!!
ありえないハイライトを髪に入れてしまった・・・
おなじみの美容師にナチュラルにハイライトを入れてと頼んだけど
彼女のナチュラルはかなりゴールドだったらしい・・・
今急に日本に帰れと言われても躊躇してしまいそうなぐらい
このカラーはすごいぞ。

明後日から友達が来るってのにぃ~~。
これでは笑いものになってしまう。
夫にはべつにいいんじゃないと言われた。
今日サロンに行ったらみんな平気だよ~と言ってくれたけど
何人かには「前の方が良かった」とか「ローカルみたい」とかはっきり言われた。

しかしかなり色を入れたために戻すのは髪が傷みそうで危険すぎる!!
もうこの島で美容院へは行かないと心に決めた。
気の緩み
先週で学校が終わり、かなり気が緩んでいます・・・
ライセンスのテストまであと1ヶ月少しなのに学校が終わって
今週は遊び呆けてばかり・・・。
今日は勉強するぞと意気込んでいるのに結局ネットをしてしまってる~。

木曜日は久々のサロンワークの後、トレッキング仲間と飲みに行きました。
スクールに通わなければきっと出会わなかったこの仲間たち。
と言っても私以外に2人だけど。
年齢も性別も違うのにこの半年でかなり仲良くなりました。
トレッキングは時間さえ合えば続けるだろうし、会うと話が止まらず
かなり愉快な人たちです。
飲む前にこの島で有名な夜景を見に行き結局夜遅くまで遊び呆け、
金曜日は仕事先の友達と仕事先の人が経営しているショップへ。
このお店かなりイケていました!!この島に来てなかなかよい店に
出会えなかったけどかなりおしゃれでこれからも絶対に通うでしょう!!
自分の洋服と夫のTシャツを買いました。
一緒に働く女性が経営しているのですが彼女はかなりスーパーウーマン。
子育ての傍らいろいろな仕事をしていて東京やL.A.に買い付けに行ったり。
友達と3人で盛り上がりました。

そんなこんなで全然勉強がはかどっていなくてかなり心配。
来週からは日本から友人夫婦もやってくるし
友人が家に泊まるときには一緒に遊びまくりたいので
今から勉強しておかないと~!!
落ちてなんていられないので勉強しなくては!!
ここで宣言することで自分にカツをいれています。

やっとやっとの休日
今週水曜日4か月ぶりくらいに仕事も学校も無い日でした!!

夫もオフなのでこの島に移住して初!!最北端の海へ・・・。
今までの中で1番の遠出です。
朝8時に家を出よう!なんて夫は前日張り切っていましたが
結局起きたのが9時、そして10時に家を出ました。
11時には目的の場所辺りにつきブラブラと街をうろつき
コーヒーを飲んだり。
ぶらついているとこんな家発見!!
PICT3921.jpg

天気もそこまでじりじりと暑くなかったので
快適でした!!
そして次は目的のエビを食べに!!
にんにくバターがきいていてかなり美味しい!!
ここで養殖し毎朝エビを獲っているそう。
PICT3922.jpg

PICT3926.jpg

PICT3929.jpg



お腹もいっぱいになり陽も出てきたので海へ・・・。
たくさんビーチパークがあるけれどどこもパーキングがいっぱいで
とめられたのがこのビーチ・・・
見た目はかなり寒そう、しかも日本海?って感じ。
PICT3931.jpg

けれどじっさいは浅くて水もきれいで生温い!!
魚がたくさんいるのでみんな潜って見ています。
私たちもウニを発見!!PICT3938.jpg

夫は魚好きなのでかなりはしゃいでいました。
しかし岩だらけなので気を付けないと足を傷つけたり。
私も膝を岩にぶつけました。大したことはなかったけど・・・。
洞窟みたいなのもあって楽しかった~!たまにはこういうビーチもいいな~また行きたいな~~!!
PICT3930.jpg


遂に終了、あっという間の半年。
今日でマッサージのクラスが終わりました。
あとは学校を卒業するためのサロンワークでの時間をクリアして卒業、
そして12月のライセンス取得のみ!!

5月からクラスがスタートして今日まで1日4時間、週5日間。
学校を卒業してからもう5年、今まで使っていなかった頭を使って
よく頑張った。うんうんと、自己満足。
そしてこのスクールのおかげでいろいろな人に会えて本当に良かった。
下は18歳、上は57歳。幅広い年齢に囲まれてかなり刺激になりました。

今日はクラス最後の日だったのでみんなで持ち寄りでポットラック。
最後は寂しくなってしまったけれど、またサロンで会えるだろうし
同じ目標を持った仲間というのは絆が深いんだと改めて感じさせられた。

昨日で無事ライセンスを取るための時間もクリアし週明けには
州に申請書を提出。

昨日はラストスパートかけたのでサロンワークは8時間。
夕方までお客さんが来なかったので4時から一人。
6時から1時間半のマッサージ、そして8時から一人。
かなり疲れた~~。最後の2名なんて2時間半通しでマッサージをしたような
ものだった・・・。
最初のクライアントはローカルの若い女の子。
話が面白くて楽しくマッサージできました。2人目はインド系の男性。
小さいDVDプレーヤーみたいなのを持参で見ながらマッサージ。
ドクターらしいけどDVD観る時間もないくらい忙しいのかな!?
たまにイヤホンを外して、親指を立てて「Good!Perfect!」って
反応を示してくれたから良かった~。でも仰向けになったら
グーグーいびきを立てて寝てました。
3人目はお話し好きのローカルの男性。この方も良い人でよかった~。
毎回思うけど、このサロンに来る人って本当皆さん個性豊か。
終わるともう9時過ぎ。
ずっとマッサージで携帯の着信があったのに気付かなかったけれど
日本から遊びに来ている友達からでした。
海外でも使える携帯らしいのだけど私がどんなにいろいろな手段で
かけても全然通じない・・・最後の手段、skypeでかけたらやっと通じた!
土曜日に会うことに。久々だから楽しみ~!!

今日でスクールが終了なのはなんだか寂しいけれど空いた時間にいろいろ
出来ると思うと嬉しいな。
ずっと行きたかったビクラムヨガにも行きたいし、
今日は友人の家でペディキュアをしてもらった後仕事。

まぁでも勝負は12月のテスト。。。遊んでばかりもいられません。
水曜日の遠出。
水曜日は夫も私もオフ。学校後に二人で少し遠出をしようと張り切って
まず近所のTofu屋さんで腹ごしらえ。
豆腐でいろいろと料理されたものを食べ、締めはTohuプリン。
これはちょっと苦手なシナモンがかかっていて私はうーんといった感じ。

そしてFreewayを走らせ40分位。
こちらでは30分も走らせれば遠距離と感じてしまう。
着いたところはリゾート地。ホテルやSpaやビーチがあるところだけれど
思いきり人工のリゾート。
近所のショッピングセンターにポスターがあってすごくきれいだったから
行ってみたかったのだけれどあまりの人工ビーチに唖然・・・。
spaも時間のせいか閉まっていたしなんだかホテル付近も閑散としていた。
近い将来大きなリゾートホテルがまたできるらしいけれどどうなるのだろう。今のところはまだ開発中といった感じだった。

帰って来て主婦業をしていると夫が夕飯を作ってくれることに。
夜は手巻きでした~。
夕食を作らないとラクですね~。けど、後片付けが嫌いな夫。
いつも食器洗いは私。。。



