目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


夫の趣味
最近夫に趣味ができました。

それは・・・コイン集めです。
私は詳しくはわかりませんが、アメリカの記念コインを地道に集めて
いるようです。州ごとに発行されていてその州ならではのデザインが
されていて最終的に50個集めるそうです。
まだ発行されていないのもあります。
ひとつ25セントですが夫にはものすごく価値があるように見えるみたい。

昨日は私の仕事後、オフだった夫が迎えに来てくれて車の中でおもむろに
「買っちゃた」なんて言うもんだからサプライズでプレゼント!?
なんて思ってたらコレクション用の本をわざわざショッピングセンター
まで買いに行ったらしい。しかも2種類買ってきていて
保存用とそうでないのに分けるらしい・・・。
結構凝り症だということに気づいた。
PICT3798.jpg

開くとこんな感じ。
PICT3801.jpg

州ごとに分けて収納するようになっています。
PICT3804.jpg


ありがとう。
先週から友達が来ていて、改めて友達の大切さを身に染みました。
彼女はとても賢くて昔からお手本のような人だけど会うたびに
パワーアップしているのを感じます。
そして賢い以外にも人間的にかな~り出来ている人で
ほんっと、会うと元気になれるし自分ももっと頑張らなきゃなって
気分にさせられます。こんな気分に毎回させてくれてどうもありがとう。
会いに来てくれてどうもありがとう。

セラピストデビュー
昨日から学校に隣接するサロンで働きはじめました。
この州の規程でラインセンスを取るために何百時間かを
サロンで働かなくてはならず、週に3日程授業の後にサロンで
働くことになりそう。
これも資格取得のため、仕事と両立させながらやらねば。

先週でマッサージのベーシックが終わり、今週からホットストーンを
習い始めました。来週からは違うマッサージも。
どんどん新しいことが始まり授業についていくのも大変だし
サロンで働くのもなかなか大変です。
昨日は初サロンデビュー!!ドキドキだったけどどんどんお客さんが
来るしそんな暇もなくあっという間に時間が過ぎた~~

疲れるけど今は始めたばかりだしお客さんの反応や体のつくりが人
それぞれ違うし勉強になります。この初心の気持ちを忘れないように
しなくてはいけないんだろうな~。



寂しくなります。
15日から今日まで友達が遊びに来てくれていました。
今朝、夫婦で空港まで見送りに行きそして私はその後学校へ。
帰って来ると、いつも今まで一緒にいた友達がいないので
すごく寂しい。

今回はかなり余裕が無くていろいろな予定も考えてあげられず
しかも夫婦喧嘩までしてしまい友達には本当に申し訳ない気持ちで
いっぱい。せっかく長年勤めた会社を辞めて楽しみに来てくれて
いたのに。

本当にごめんね。そして懲りずにまた来てね。

そして私は今日も仕事に行かなくては。
また同じ毎日が始まる・・・。
筋肉日和
今日は土曜日。
朝7時に起き、9時からなんと走りに行きましたよ~~
簡単な登録を済ませ早々と出発、走り始めた瞬間に思い出しました。
「私走るの大嫌いだった・・・このみんなの足の音、自分の呼吸。」
しかし時既に遅しで3マイルを選んだ私は走らなくてはならず
走りました・・・途中で歩いたりしちゃったけど・・・。
一緒に走った友達はなんとトップ!!私はブービー・・・。
最後の人と励まし合いがんばって走りましたよ。
結果はどうであれ、走った自分をすごいと思ってしまう。
だって走るのなんて高校の時以来!!!

しかも雨が降り出すし、帰りも歩いて我が家まで。
仕事に行くために起きた夫も私の頑張りに驚いた様子。
夫婦で鍛えよう!なんて言ってました。
彼も来週から走るらしい。

そして帰って家の掃除などを済ませ、今度は友人が滝を見に連れて
行ってくれるというのでそこへ。
車を停めて山道を歩くこと30分。結構辛い・・・。
ぬかるみの山道を滝を目指して歩きましたよ。
滝を見たら疲れは吹き飛びました!!!
これぞスピリチュアル!?って感じ。マイナスイオンは感じるは
疲れは吹き飛ぶは雨はざーざーですごかった~~!!

こんな体を動かすのなんて何年ぶりだ!?
結構はまるかも!?そして早くも筋肉痛・・・ももの筋肉が痛い・・・

台風どこか行け~~!!
今日はスクールの後、友達と「ビリーズブートキャンプ」を!!
やってみたかったけどどうせまた夫に3日坊主だと言われるだろうと
思ってたら友達が持ってました。
で、友人5人で挑戦。案の定その後2時間くらいで筋肉痛。
最近まったくと言っていいほど運動していません。
スクールまでは歩いて3分くらい、仕事場まではバスか車・・・。
う~~ん。
そして明日は朝から走ります。
スポーツ会社がスポンサーになっているイベントで
3マイル走ります。走れるだろうか・・・。
けど、走り終わったあの爽快感を味わいたいっ!!

さっき、明後日から遊びに来てくれる日本の友人から電話があって、
明後日の打ち合わせを。日本は台風みたいで飛行機が飛ぶか心配。
台風よどこか行け~~~!!!楽しみに待ってるよ~~~!!!
CPR、そして日々思うこと。
今日はスクールでCPR「心肺蘇生法」の授業をしました。
マッサージのライセンスを取るために州で義務付けられているので
やらなくてはいけません。

日本で何回かしたことがあるので抵抗なくできましたが
救急隊員が来るまでやりつづけなくてはならないと思うと
自分のほうがどうにかなってしまうかもと思った・・・
そのくらい人工呼吸やコンプレッッションを続けることは辛い~。

4時間近い講習も無事終わり、今日は久々に家でのんびりしてやる~
と思っていたら前の街に住む友人から贈り物が届いていて
その子が働く店の携帯ストラップをもらっちゃいました。
その友達ともう一人の友達とおそろいだったみたいで
もう一人の友達から電話があって話が弾みました。
その友人は今はシアトルに住んでいますが離れていても連絡を
とってすごくよい関係です。彼女はと私は10歳近く離れているけど
いつでも相談に乗ってくれるし本当に楽しい友達。そして今回
贈り物を送ってくれた友人もいつも何かにチャレンジしていて
すごく尊敬する人です。昨日は前の街に住む友人から
そこで行われていた野球の話題で電話をもらったり。
なんだかんだいろいろ心配してくれていて友人のありがたみを実感。
本当に良い人たちに恵まれているな~~~

のんびりしているとあっというまに時間が過ぎてもう10時・・・。
今日は家庭栽培をいじって~家の掃除をして~なんていろいろ思って
いたけどほんっとに時間が過ぎるのって早い。明日はスクールの子達で
ポットラックをしようってことになり今から「醤油チキン」を作らねば。

夜は仕事してたりでなかなか食事に行けないので最近は
仲の良い子達とランチをしたりしていて朝から夜まで忙しいけど
忙しいのは好きだし体だけには気をつけて充実させねば。

来週には日本から友達がやって来る!!楽しみ~!!そして片付けもせねば。

煮込み中の「醤油チキン」
PICT3790.jpg


ついに購入!!
昨日の火曜日は朝から水漏れで汚くなったクローゼットのカーペットの
汚れをとりにカーペットのクリーニング会社の人たちがやってきました。
朝10時半に来て2人がかりできれいにしていました。
景色が見たい!なんて言ってラナイに出てぼーっとしていたりもしましたが・・・。
他の汚れもきれいにしてくれて本当に助かりました~!

そして12時にマッサージテーブルを買いに、売りに出していた人の
家に!!なんとマッサージベッドを買ったんですね~。
1台家にあればいろいろ便利かな~と。
夫も常にマッサージして欲しいと言うのですが、ベッドでは
やりにくいしこちらの腰が痛くなるしでなかなか出来ず、
夫も喜んでいました。ちょうど夫も休みだったので車に積んで
帰って来ました。家に入れて組み立てたり寝転んだりひとしきり楽しんだ後は、
学校に行かねばならず学校後仕事に行き、夜にでも
夫をマッサージしてあげようと思ったのですが疲れ果てて
それどころじゃなく寝てしまいました・・・。

役に立てばよいのだけど・・・買ったままにするのはやめて
いろいろと練習しよう!と誓いました。

マッサージテーブルと我が家の家庭栽培、こうやって見ると日本の
家庭みたいだな~。
PICT3787.jpg


一難去ってまた一難
バスルームの修理が終わったのが3日、と思ったら翌日コンピューターが
音を立てて壊れました。がしゃんと言う音を立てて電源が切れ電源を
入れても起動しない・・・。
引越しの時に壊れてたみたいで、最近ずっとゴーっという音を立ててたし
なんだか壊れそうな予感だったけど使えなくなるとかなり不便!!

もともと、ノート型を持っていたのでそれにケーブルをつけて
使おうとしたらそれでも繋がらず、帰って来た夫が接続すると
いきなり直った!しかし、そのノート型も前に直してくれた人が
ウィルス対策をしていなかったので東京に住む夫の弟にhelpを求めると
かなりナイスなアドバイスをしてくれました。
しかし、3年近く使っていなかったコンピューター、いろいろと問題が
あり、これまた弟にかな~~り助けてもらいました。本当に感謝です!
いまだskypeは音が聞こえない問題もありますがだんだんと解決して
いこーっと。しかしネットが繋がらないってかなり不便!!!

4日は独立記念日、前の街に住んでいたときは近所に住む友達と
港まで花火を見に行ったりその友達のパーティーに参加したりして
いましたが今年も夫は仕事、そして私も夕方から仕事・・・。
当初、仕事だと思っていなかったので友達と3人で花火を
見たりしようと言っていたのに仕事・・・。
そして朝からコンピューターは壊れるしでかなり参りました。
スクールの友達に電話するとうちにおいでと言ってくれて
彼女の家でネットをして夕食までご馳走になり仕事へ行きました。

5日は友人とcostcoへ。
私はcostcoのカードを持っていないのでいつも友人に連れて行って
もらうのですがその日はかな~り買いこみました。ここで買うともう
他では買えないほど安い!!我が家はかなりフルーツを食べるので
フルーツはどっさり買い込みます。
その日も家の駐車場で彼女の車から荷物を降ろしているとゲッコウ
やらゴキブリが彼女のトランクから出てきて驚いた!!!
山のほうに住んでいる彼女の家の庭では豚も山から下りてくるみたい。

6日はスクールの子達4人が我が家に遊びに来たので学校の後
我が家でわいわい楽しみました!!これまた彼女たちには
学ぶことが多いです。一番心に残ったのはこの島に来たということは
この島に呼ばれたということ。この島はエネルギーをチャージできる
場所で、パワースポットでもあるゆえにこの島の何か不思議な力に
よって呼び寄せられたのだということ。うーん。
今まで考えたことはなかったけど、そういう考えるとなんか
よい気分だな~。


ついに!!
ついに今日バスルームが出来上がりました!!
正確に言うと昨日工事が終了しました。

金曜日にほとんど出来上がり土日は工事をせず、月曜に
シャワーなどを取り付けそして1日おくように言われていたので
火曜日の今日やっと自宅のお風呂に入れました~~!!
長かった~~不便だった~。
しかし、お風呂は綺麗だしシャワーカーテンも新品だし
嬉しいな~。
水漏れのせいでカーペットが汚れていたので木曜日に
業者が来ます。そしてやっと終了です。

先週の工事中は本当辛かった~~
朝から工事の人が来るからトイレを済ませておいたりするために
早くから起きて、昼から学校そして夜は仕事と、かなり
ハードでした。学校でもテストがあったり・・・。
そんな中、週末はマッサージのスクールの子達で集まって
すごく楽しい時間を過ごしました!!
かなり盛り上がり夜中に帰宅して夫も驚いていました・・・。
あっという間に7月になってしまい今月で学科の授業も終了します。
そうしたらだいぶラクになるかな。




