目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


鈴鹿8時間耐久ロードレース
2006年、鈴鹿8時間耐久ロードレースが今終わった。
F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Teamの伊藤真一&辻村猛が
打倒ワークスで初優勝。

セブンスターホンダは3連覇はならなかった。
転倒はしたけど清成龍一の走りはとても凄い!
岡田忠之は39歳とは思えない走りも尋常じゃ無かった。

子供達の夢を乗せて走った仮面ライダーカブトRTとトイストーリーRT。
モリワキとヨシムラも良く頑張った。
今年で最後の鈴鹿8耐、転倒もしたが懸命に走った北川圭一。
リタイアに終わったがYAMAHA BLUE RACINGのエドワーズ。
タイヤ交換や給油、そして転倒で傷だらけのマシーンを直し
コースに戻すメカニック達。

今年の8耐も終わりレース後、私は涙をながしていた。
鈴鹿8耐は私の力であり、私の夢でもある。
感動のレースは今年も幕を閉じた
私の夢!
私の夢の一つ。
「世界にかかる7つの海を誰にも邪魔されず航海したい。」
大きな船、そして数は少ないが良く気が利く乗組員、そして私が船長。
好きな時に起き、好きな時に食べ、好きな様に動く。
誰にも邪魔されず。そう、Jack Sparrowの様に…!


Check Up
私は3年前肺気胸に掛かりアメリカで手術をした。その時かかった費用は900万円。その時は保険が全てカバーしてくれた。そして私は1年に1回の定期健診に行かなければならなくなった。しかし、ここ2年間は全然行っていない。理由は「めんどくさい」のと「予約しないといけない」からだ。

予約と言ってもやはりアメリカなので英語で行わなくてはならない。何度か電話して「日本人の人は働いてますか?」と尋ねると「No!」と言われ速攻で電話を切る始末。勇気を出して英語で答えると機械に回され質問に答えるが段々分からなくなり結局は電話を切って来た。

しかし今日、何とか予約が取れた。来週の水曜日午前9時半。
恐るべし生たまご
7月21日金曜日、生たまごの恐ろしさを知った1日だった。

この日、私は連休明けで朝から仕事をしていた。何時もの休み明けは身体がだるいが、その日はなんだかとても気分が良かった。そして休憩時間が来てお昼ご飯にした。最近は異常気象のせいもあって暑い日が続いているが、この日もとても暑かった。私は迷いも無く「冷やし海老天ぷらソバwith生たまご2個」を食べた。とても美味しかった。

そして休憩を楽しんだ。休憩時間も終わり仕事をしだした。この時はまだ身体には異常が無かった。
しばらく働いていると、なにやら私の身体が悲鳴を上げ始めた。まず、寿司バーに運ばれてくる「チキンやビーフのテリヤキ系」の匂い、「天ぷら」の匂い、「うどんやソバのダシ」の匂い。何時もは何も感じないが、この日は吐き気がして気分が悪くなる。
そして私の隣にあるトースター。我がレストランで人気商品の寿司やロールで、「うなぎ系」を温めるこのマシーン。この存在が嫌になった。ふたを開けるとうなぎとタレが焦げるこの匂いがまた吐き気を誘う。そして前触れも無しに襲ってくる腹痛。ヤバイ…。
そしてこの日、途中降板した。

あくる日は午後出勤だったが3時間しか頑張れずまたしても挫折。
そして日曜日、この日は仕事を休んだ。

原因は多分サルモネラ。
日本では生たまごは普通に食べているが、アメリカでは生では食べない。私は日本人で生たまごは大好きなのでアメリカに来てからも結構食べてきた。今までは大丈夫だったが今回は駄目だったみたいだ。生たまごは好きだけど、あの恐ろしさはもう体験したくない。
PICT1764.jpg


Six Flags WATER WORLD
今日は、コンコードにあるプールに行って来た。
流れるプールや波のプールでプカプカ浮いてたり、ウォータースライダー等のプールもありとても楽しかった。
しかし私は高所恐怖症の為、高い所から滑るプールは苦手みたいだ。階段とかが鉄で出来ているのは大丈夫だが、木で出来ているのは駄目みたいだ。

最初に乗ったのが、木で出来ていて一番高いところまで上がるプール。
厚さ5cm位の階段。上がると揺れる階段。下を見るとかなり遠い所にある地面。ちびっ子達が騒ぐと今にも壊れて落ちていきそうなこの空間。あ~!私の全身から暑さからでは無い汗が滝のように…。
ワイフは横で私の事を見ながら笑い転げる始末。

そして順番が来て無事に大地に生還。
プール事態はとても楽しいが高い所は点で駄目。

それでも良い思い出になった一日だった。
park_policies_w_left.jpg


パイレーツオブカリビアン2
今日、パイレーツオブカリビアン2を観に映画館に行った。
私は前作でこの映画が大好きになり、次回作を心より待っていた。
そして今日、観て来た。
ジャック・スパロウが…、ブラックパールが…。
とても楽しかった。早く次回が観たい。


ワールドカップも終わり…!
ワールドカップも「イタリア優勝」で今年の夏も終わった。
次回は4年後、どんな選手が活躍するんだろう。


