目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


MAUI挙式 2日目
今日は私の街から結婚式に参加してくれる友達(サジさん)に会いに
「ROYAL LAHAINA RESORT」と言うホテルに行った。

ホテルに戻りプールサイドで1時間位の日光浴をした。
ジリジリと伝わる南国の太陽を身体中で感じた。

午後の飛行機でワイフの家族一行がMAUI上陸するのでカパルア空港に
迎えに行った。
PICT1055.jpg

待っていると、日本から結婚式に参加してくれるぺこちゃん&ママにばったり会った。そして、しばらく待っていると飛行機が1機飛んで来た。
PICT1060.jpg

この飛行機にはワイフの両親、ワイフのお姉ちゃん&旦那様と今日が初対面のターボ君、ワイフのお婆ちゃん。ターボ君は少し風邪気味みたいだったけど元気そうでした。そしてワイフが日本で働いていた時の仕事仲間が乗っていた。

みんなでホテルに着きしばらく家族団らんをした後、晩御飯の準備に取り掛かる為に、近くのSAFEWAYと言うスーパーまで買い物に出かけた。そして、ワイフのお母さんの手作りロールキャベツ等の料理を食べた。

ご飯を食べた後で、ターボ君が熱を出したので近くの病院へ行って来ました。病院では解熱剤、咳止めの薬を貰ってきました。
MAUI挙式 初日
朝5時、私達は何時もより早く起床した。
そして、眠い目をこすりながら空港に向かった。
空港に着くと街に太陽が昇ろうとしていた。
PICT1017.jpg

機内に乗り込み、目指すMAUI島に向け飛び立った。
PICT1018.jpg

飛行機の中でちょっとした飲み物&機内食以外、私達は爆睡してた。
そして乗り換えのホノルル空港に到着した。

空港で預けた荷物を受け取ろうと流れてくる荷物を見てるが来ない。
しばらく待っていても流れて来ない。預けていた荷物にはワイフの
ウェディングドレス&参加者してくれた人へのちょっとしたギフトが
入っていたので2人で慌てていたところ、係員の人に「荷物はMAUI直行だよ!」と言われ安心してMAUI行きの飛行機に乗り込んだ。

MAUI島には、カパルア空港、カフルイ空港、ハナ空港の3つの空港があるが私達はカフルイ空港に向かった。飛行機からワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが見えた。
PICT1037.jpg

PICT1036.jpg

そして無事にMAUI島カフルイ空港に到着した。
外に出ると2月だとは思えないほど暑かった。

レンタカーを借りて私達は今日から3日までお世話になる
「Kaanapali Alii」と言うコンドミニアムに向かった。
カフルイからカアナパリまでは車で40分位で着いた。

部屋は大きなリビングルームがありキッチンや洗濯機&乾燥機も
完備していた。
PICT1070.jpg

PICT1076.jpg

PICT1068.jpg

PICT1067.jpg

PICT1066.jpg

少しお腹が空いたので「WHALERS VILLAGE]にある「HULA GRILL」と言う海沿いのレストランで早めのディナーを食べた。レストランからの夕日はとても綺麗だった。
PICT1047.jpg

それから、結婚式を挙げる教会を下見しに行った。

その後「LEI SPA」で1時間30分のフェイシャル&マッサージで身体も気持ちもリフレッシュ出来た。ここはMAUI産の花やフルーツを使った100%ナチュラルなローションとオイルを使っているみたいだ。
PICT1052.jpg

ホテルに戻りワイフと夜の海辺を歩いた。
空を見上げると星が何時もより数倍綺麗に輝いて見えた。
マウイ上陸前日
2006年2月2日、私達の結婚式(予定)!

私達は明日、結婚式場のあるマウイ島に上陸予定。
準備は出来たと思う。

後は勢いに任せようかなーなんて思ってしまう。
でも、実際は緊張、不安、ドキドキで心臓がバクバクいっている。
マイワイフ
今日はワイフの1日を書くことにします。

火曜日、ワイフは友達の家で「ポットラック」をすると言い、カルトレインに乗り出かけて行きました。
「ポットラック」とは食べ物を持ち寄ることなのですがワイフはそういうことに張り切るタイプで私は参加しないのにCAロールを巻くことに・・・ワイフはケーキを焼いていました。

他にもワイフの友だちが生春巻きやグラタンを持って来たりしてそれはそれは楽しいパーティーだったそうです。
行きはカルトレインに乗り帰りは友だちに送ってもらったそうですが、カルトレインも2階建てで面白かったそうです。私も乗りたい!!
CAロールも友だちに人気だったようで私も作りがいがありました!
PICT0941.jpg


本日休日
今日は昨日引き続き仕事が休みだったので朝もゆっくりと起き、前日にワイフが買っておいたSFで美味しいと有名なBay Breadのパンを食べる。

今日はJapan Townの近くの図書館に行きこの前の「Memoirs of a Geisha」の小説「SAYURI」を借りに行き、海のほうまで散歩をしようという話になり出掛けようとしたところ、ワイフの友達から電話があり夕飯を彼女の家でご馳走になることになった。

早速、Japan Townに出掛けるがあまりにもお腹が空いてしまい、Japan Town内の日本食レストランでラーメンを食べる。久々のラーメン美味しかった~!

そして、図書館に行くが残念ながら「さゆり」は借りられていた。まだ当分先まで借りられているそうだ。図書館を出て、友達の家に向かう。友達の家はSFでも少し危険な場所にありそこまではいつも車でしか行ったことがない。しかし今日はワイフと二人バスに揺られ、Free Wayに乗ること10分。

着くと友人家族が暖かく迎えてくれ、彼女のお母さん手作りのべトナム料理をご馳走になる。彼女はチャイニーズべトナミーズだ。前にもお母さんのフォーを頂いたが、とても美味しかった。今日もそれに負けず劣らず美味しいものだった!

ひき肉やきくらげ、海老などを混ぜたものをWet Rice Paperで包みその上にレタスやシアントロ、チキンをのせ、今度は彼女の叔母さんの手作りのヌクナムをかける。美味しいあまりおかわりをしてしまった。食後は持ってきたCHEESE CAKE FACTORYのチーズケーキを食べ楽しい時間を過ごした。

帰りもバスに乗ったが、そのバスがSFで、最も危険な場所を通るバスのためワイフとヒヤヒヤしながら乗ったが、乗客は一人もおらず、まさに貸切のようだった。危険なせいか夜は誰も乗らないのだろうか!?

今日もワイフと共に休日を満喫できた。
HAPPY BIRTHDAY
今日、1月10日は私のワイフの誕生日!

私は今日も仕事で一緒には居られなかったけど
心から「誕生日おめでとう」と贈りたい。

そしてワイフは友達からプレゼントを貰ったみたい。
PICT0937.jpg

また一つ仲間入りしたLE CREUSETの鍋。

Memoirs of a Geisha
今日、ワイフと「Memoirs of a Geisha」と言う映画を観た。
渡辺謙、役所広司、桃井かおり、工藤夕貴等の日本人も出演していた。
いまいち良くは理解出来なかったが寝ないで最後まで観た。
今度はきちんと理解したい。
memoirsofageisha_teaser.jpg


HAPPY NEW YEAR
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2006年1月1日はワイフのおせち料理からの幕開けとなった。
何時もの起きる時間より1時間早く起床。
そして同じアパートに住む友達とその彼とでおせちを食べた。
写真を載せようとしたらワイフが駄目と言ってきたので…。

正月だと言うのに私は仕事へ。
あぁー、正月くらいゆっくり休みたいなぁー。


