目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


ついに!!
ついに今日バスルームが出来上がりました!!
正確に言うと昨日工事が終了しました。

金曜日にほとんど出来上がり土日は工事をせず、月曜に
シャワーなどを取り付けそして1日おくように言われていたので
火曜日の今日やっと自宅のお風呂に入れました~~!!
長かった~~不便だった~。
しかし、お風呂は綺麗だしシャワーカーテンも新品だし
嬉しいな~。
水漏れのせいでカーペットが汚れていたので木曜日に
業者が来ます。そしてやっと終了です。

先週の工事中は本当辛かった~~
朝から工事の人が来るからトイレを済ませておいたりするために
早くから起きて、昼から学校そして夜は仕事と、かなり
ハードでした。学校でもテストがあったり・・・。
そんな中、週末はマッサージのスクールの子達で集まって
すごく楽しい時間を過ごしました!!
かなり盛り上がり夜中に帰宅して夫も驚いていました・・・。
あっという間に7月になってしまい今月で学科の授業も終了します。
そうしたらだいぶラクになるかな。


私の夢!
私の夢の一つ。
「世界にかかる7つの海を誰にも邪魔されず航海したい。」
大きな船、そして数は少ないが良く気が利く乗組員、そして私が船長。
好きな時に起き、好きな時に食べ、好きな様に動く。
誰にも邪魔されず。そう、Jack Sparrowの様に…!


筋肉トレーニング
私は学生時代の9年間色々なスポーツをしてきた!
その為か身体にはぜい肉な全然付いていなかっった!
しかし、社会人になり10年ちょっと!筋肉はおち、なにやらぜい肉が発生してきた。更にアメリカに来て食生活がかなり変わったせいもプラスされてか、体が「ポニョポニョ」に近くなって来た!

「これはいけない!」

今から毎日とまでは言わないが筋トレを開始する!

小さな決意
最近、私の身体に異常が出てきた。右の肺が時たま痛くなる!
最悪の時は両肺が痛くなる!多分、原因は何となく解る気がする。

前にも書きましたが、私は2年前に肺気胸にかかり、手術した。
その時に医者に「煙草を絶対に止めたほうが良い」と言われた。
16年間付き合ってきた煙草。そう簡単に止めれない。楽しい時、嬉しい時、悲しい時、
辛い時、イライラした時、何時も付き合ってきた煙草。
何度か禁煙なるものを試してみたが、長くて3ヶ月、短くて1日。
私の根性のなさには本当にガッカリする。

ワイフは「煙草なんて頭の悪い人が吸うんだよ!!!」
考えてみるとそうかも知れない。吸ってていい事は無いかも。
身体に悪影響なニコチン、タール。吸ってない人に与える副流煙。
煙草に付いて良い話しはあまり聞かない。
私は自分への逃げ道として煙草を吸い続けているのかも知れない。
煙草を吸うと確かに満足感や達成感があり、生活には必要なアイテムであるが、
確実に私の身体を蝕んでいる気がする。
だからと言って、私は煙草は止めない。多分、永遠に!
しかし今、少しの間(身体が良い感じに回復するまで)禁煙と言うには程遠い
「次の煙草を吸う」までの時間を開けようと思う。
何時、次の煙草を吸うか解らないが、最後の煙草を今吸い終わった。
二輪免許
アメリカに来て直ぐにドライバーズライセンスを取得した。

日本の場合は自動車学校に行き、学科や実技を勉強して段階を経て仮免に合格、路上での運転、卒検に合格、試験場に行き最後のテストをクリアすると免許証が貰える。しかも私が12,3年前に免許を取った時は22万位したと思う。今はもっと高いと思う。

アメリカの場合は簡単なテスト(日本語でもOK)を受け、それに合格すると免許を持った人が助手席に乗り練習して良いのだ。
そして、車で15分位左右の移動、前後の移動、簡単な坂道を登りそれに合格すると免許証が貰える。しかも24ドルで3回受けれる。

私は日本で普通免許と二輪免許を持っていたが、度重なる悪事が見に返り免許を剥奪されてしまい、そのままアメリカに来てしまった。
免許があると車に乗りたくなるが、駐車場や保険が高く今のアパートに住んでいる限り車は買えない。たまにレンタカーをして遊びに行くので満足している。

今年のMotoGPは11年ぶりにアメリカのラグナセカで開催される事になった。ラグナセカは私の家から2時間位の所にあるので有休を使い観戦にいった。ファクトリーマシンの走りは私の体に火を付け、奏でるエンジン音は私の心に叫んでいる。
「二輪免許を取ろう」と心に誓たのだ。

先々週からDMV(日本で言う免許センター)に行った。
二輪免許は普通免許と違い全て英語。
英語が出来ない私は、辞書を引きながら受付用紙提出まで3時間かかり、
第一回のテストに2時間半かかった。結果は不合格!
そして先週、第二回のテスト。3時間かかったが前回よりも出来は
良かった。しかし今回も不合格!
そして今日、最後のテスト。改心の出来に私はかなり納得していたが、
結果は不合格!
採点のおばちゃんにも「英語は出来るの!?」と聞かれた。
私は「No」と答えて足早にその場を後にした。

「免許の前に英語を勉強しなければ」と心に誓った。



