目指せ!地平線の彼方まで…!
不等間隔な気まぐれ日記 アメリカで生活を始めて4年が経ちました。
プロフィール

ダブルターボ

Author:ダブルターボ
1975年4月18日生まれ。
2004年アメリカンドリームを掴みに本土上陸!そして2007年本土から少し離れた島で生活を始めました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

クッククロック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAUI挙式 最終日
最終日の今日、ホテルのバフェで朝ご飯を食べた。
そしてお世話になったカアナパリ、ラハイナを後にした。
PICT1403.jpg

途中、ワイフが「うふふっ!」と時たま言っていたので、私は「どうしたの?」と聞くと「クジラが見えたよ!」私達は空港に向かう途中、「UKUMEHAME BEACH」によりクジラを見た。そこには小さな双眼鏡があり、今までとは違う風景で見れた。遠くの方には「MOLOKINI ISLAND」も見えた。
PICT1449.jpg

私達はカフルイ空港に着き、借りていた車を返した。空港まではレンタカー会社のバスで行った。バスの運転手は昔海軍で20年前に1年半沖縄に住んでいたらしい。空港に着き運転手は私に「極秘な本」をくれた。

カフルイからホノルルまでは30分。ホノルルに着き2時間時間があったので空港をブラブラしてた。ホノルル空港には日本人が沢山いてびっくりした。そして午後2時、飛行機は私の住む街へ飛び立った。飛行機の窓からは隣のハワイ島が見えた。

今回のMAUI挙式は私の人生でとても大切な思い出になった。

スポンサーサイト
MAUI挙式 9日目
マウイの海はとても綺麗だ。

私達は港からマウイの海をもっと知る為、船に乗った。
PICT1331.jpg

そして航海する事10分、目的の場所に着いた。
PICT1339.jpg

私達は潜水艦からマウイの海を見ることにした。

私は10年以上前に一度だけ潜水艦を見た事がある。私は仕事仲間とバイクでツーリングした。向かった先は神奈川県横須賀市。私達は横須賀に着き海を見ていた。すると海面から大量の気泡が上がって来た。次の瞬間、巨大な黒い潜水艦が浮上してき来た。始めて見るアメリカ海軍の潜水艦に私はかなり興奮したのを覚えている。

今日、私達が乗るのは白い普通の潜水艦。私達は潜水艦に乗り込んだ。
PICT1340.jpg

潜水艦の中は思ったより広かった。そしていよいよ海底散策が始まった。
潜水艦はゆっくりと海底へ潜っていった。気付くと海底130ftまで潜っていた。
PICT1378.jpg

とても綺麗な海底を魚達が優雅に泳いでいた。
PICT1351.jpg

PICT1354.jpg

PICT1384.jpg

この他、ウニやウツボが沢山居た。

しばらく海底探索を楽しんだ後、私達は海底に沈んだ船をみた。
PICT1371.jpg

PICT1374.jpg

船は去年、ここの会社が沈めたらしい。
そして潜水艦はまたゆっくりと海面へ浮上した。
そして次の航海に向けまた沈んで行った。
PICT1397.jpg

PICT1398.jpg

PICT1399.jpg

そして今日のお昼ご飯は「ノブさんのお弁当」
砂糖キビ列車のラハイナ駅にピンク色をしたワゴン車発見!
PICT1282.jpg

私達は弁当を2つ買った。そして、話し好きなワイフがノブさんに話しかけていた。ノブさんは神奈川県出身。お弁当は別にキッチンがありワゴン車で販売しているらしい事が判明した。
私達は車を走らせ、ワイフが好きな「HANAKAO'O BEACH」で海を見ながら食べた。弁当は1つ5㌦50㌣でボリューム満点で中々美味しい!
PICT1400.jpg

今回の旅行の最後を締めくくるホテル「ROYAL LAHAINA」にチェックインした。
1時間くらいホテルのプールで遊んだ後、私達はカフルイ近くにある「MAUI TROPICAL PLANTATION」に行ってみた。
PICT1408.jpg

中に入るとワイフが「ここに来た事ある!」と興奮し始めた。ワイフが中学生の時に家族旅行で来たみたいだ。店内にはアロハシャツや砂糖キビ、パイナップル、ココナッツ等が売られていた。
外には何故か猿がいた。
PICT1411.jpg

そして園内を「トロピカル・エクスプレス」という小型バスで回ってみた。バナナ、砂糖キビ、パイナップル、パパイヤ、コーヒー等のハワイで取れる果物や木の実がなっていた。そして、怪しげな道具を見つけた。
PICT1417.jpg

何だろうあれ?と疑問に思っているとバスが止まり、運転してたお兄さんが徐にココナッツを取り出し怪しげな道具でココナッツを割り始めた。
PICT1418.jpg

お兄さんは慣れた手つきでココナッツを割っていた。
PICT1419.jpg

夜ご飯はHYATTの「CASCDE GRILL&SUSHI BAR」で最後のディナーを食べた。本当はルアウショーで締めくくろうと考えていたが、MTPからの帰りに渋滞に巻き込まれて時間が間に合わなかった。

私達は店に入り好きなものを頼んだ。ワイフはスープと魚。
PICT1439.jpg

私はサラダと寿司&ロール!
PICT1433.jpg

そして楽しいひと時を過ごした。
PICT1436.jpg

MAUI挙式 8日目
今日の朝はホテルのレストランから始まった。昨日チェックインした時に15%の割引券を貰い行ってみた。私は、ご飯の上にハンバーグが乗っかって、その上に目玉焼きが乗っかり、さらにソースが掛かっていた料理を注文し、ワイフはパンケーキを頼んだ。そして料理が来た。
PICT1281.jpg

そして食べてみた。うん!美味しい。私はバクバクとあっという間に完食した。
ワイフもペロリと平らげていた。

食後はカアナパリの北にある「HONOLUA BAY」にドライブに出かけた。
海はとても澄んで綺麗だった。
PICT1285.jpg

そして崖!
PICT1287.jpg

私は身を乗り出し下を見た。
多分、落ちたら即死間違い無し。
PICT1286.jpg

そして今回の旅行で2度目の海に遊びに行った。
PICT1297.jpg

やっぱり海は良い。最高~!

その後、この間までお世話になったホテルのプール&ジャグジー
そしてバスタオルをこっそり借りてひと時を満喫した。

ラハイナに戻り「THE FORT」を見た。
砦はサンゴで出来ていたらしい。
PICT1304.jpg

夜ご飯は「HARD ROCK CAFE」で食べた。
店内はミュージシャン達が使っていたギターやサインが店中に飾られていた。
PICT1317.jpg

この店の私のお勧めは「マウイオニオンリング」!
マジでやばい…!!!

帰りは夜のラハイナをゆっくりと2人で歩いて帰った。
MAUI挙式 7日目
今日は朝5時半に起床。「THE BAKERY」というパン屋さんに行って来た。実は昨日1時半位に行った時は品数が少なく、店のお婆ちゃんに「もう店閉めるから明日また来てね。朝の5時半から昼の2時までの営業だから。」そして今日、6時店に着いた。店内は狭いながらに良い味をかもし出していた。
このおじちゃんが作っていた。
PICT1198.jpg

店内には20種類くらいのパンが並んでいた。
PICT1199.jpg

私達は調理パンやベーグルを買った。そして「BAD ASS」コーヒーショップでラテを買った。私はコーヒーが飲めないがここのコーヒーは美味しく感じた。
そして私達はラハイナ港で海を見ながらパンを食べた。
私のお気に入りのパンは「チキンのから揚げパン」。中にチキンのから揚げが入っているというパンだが中々美味しい!

久しぶりに美味しいパンを食べた後、昨日予約していた「WHALE WATCHING」に出かけた。ハワイ近郊には12月から4月にかけてザトウクジラがやってくる。私達は何回か遠めにクジラを確認したがもっと近くで見たく船に乗り込んだ。
ラハイナ港にも太陽が昇って来た。
PICT1202.jpg

クジラを探す私。
PICT1215.jpg

朝早かった為眠いワイフ。
PICT1212.jpg


しばらくすると少し離れたところで潮を吹くクジラ発見!そして背中を浮かべ最後には尻尾が!感動!何頭かのクジラを見ていると私達の船の直ぐ近くでクジラが現れた。
PICT1210.jpg

そして尻尾。
PICT1211.jpg

写真には収めれなかったが沢山のクジラを心に収めた。

そして私達は「HANA」へと向かった。
カフルイからハナまでは1時間40分で着いた。ハナまでの道のりは鬼の様なカーブ&片道一斜線の橋を通らなければいけない。
PICT1234.jpg

PICT1233.jpg

途中、幾つかの滝を見た。
そして「HANA BAY BEACH PARK」に着いた。
PICT1242.jpg

ビーチには怪しげな「TUTU'S」という店があった。
PICT1254.jpg

そして何気なく店の一番人気のアイスを頼んでみた。
PICT1255.jpg

オレンジシャーベット&バニラアイスを混ぜたみたいだが美味しかった。

そしてハナの街でいつも賑わっているという「ハセガワ ジェネラル ストア」に行ってみた。
PICT1245.jpg

何でも揃いそうな店内。
PICT1246.jpg

そして、ワナラヌア教会。
PICT1251.jpg

私達はハナで何泊かしようとしていたがワイフと相談の結果、ラハイナに戻る事に決定した。私は今来た道をひたすら走り続けた。

今回の旅行の難点は今日から3日間のホテルを予約していない事だった。
私は「現地に行ったら多分あるよ。」とワイフに言い聞かせ出発した。そしてワイフが帰りの車で予約しようと電話をかけたが、かけるホテル全てが「本日は空きがありません。」の答え。私は「車で寝よっか。」と話していた。しかしワイフは諦めなかった。ワイフは今日と明日のホテルを無事GETした。

ラハイナに戻りワイフが一生懸命GETしたホテルに行った。今日から2日間お世話になる「PIONEER INN」
PICT1307.jpg

夜ご飯は近くの「KAHUNA KABOBS」を食べた。
PICT1261.jpg

今日は朝からパワフルに活動した一日だった。
ラハイナの海は静かに波打っていた。
PICT1270.jpg

MAUI挙式 6日目
朝、ワイフの友達のチームH.Oを送りにホテル&カパルア空港に行った。
ワイフが高校の時からの友達。ワイフもチームH.Oも楽しそうにしてた。
しかし、私の友達は何故来ないんだろう???

友達を送った後、私達はやっと2人の時間を楽しむ事にした。
最初に「ラハイナ牢獄」を見に行った。
PICT1105.jpg

法を犯した捕鯨船員を監禁した小さな刑務所で1852年に
囚人自らの手で作られたらしい。
中に入ると小さな建物があった。
PICT1099.jpg

中には幾つか小さな扉があった。
PICT1101.jpg

中を覗いて見たらおじさんが休んでいた。
PICT1100.jpg

外にはいつの時代か分からない車も停まっていた。
PICT1104.jpg

そして「バニヤンツリー」を見た。
PICT1115.jpg

1873年に当時の保安官スミスさんが植えたらしい。
週末には絵描きや彫刻家など自分の作品を持ち寄っていた。
PICT1168.jpg

お腹も空いてきたので「チーズバーガー・イン・パラダイス」
と言うお店でランチを食べた。
PICT1120.jpg

隣に座ってた年配の夫婦はコロラドから来ていた。

お腹も一杯になり「SUGAR CANE TRAIN」に乗ってみる事にした。
ラハイナ駅でチケットを買い待っていると汽笛とともに汽車が走ってきた。
PICT1133.jpg

窓からはモロカイ島やラナイ島、ゴルフコースの中等を走っていた。
PICT1146.jpg

途中、ガソリンではないが燃料を補充していた。
PICT1157.jpg

ラハイナに戻り「コートハウス」に行ってみた。
PICT1177.jpg

1859年に捕鯨が盛んだった頃、罪を犯した船乗りを裁く為に建てられた裁判所らしい。中に入ると捕鯨船の模型や使っていた道具などが飾られていた。そして扉にまた穴が開いていた。
PICT1173.jpg

覗いてみたらおじさんが睨んでいた。
PICT1174.jpg

ラハイナ港にはハワイ諸島で最初に出来た灯台が細々と馴染んでいた。
PICT1178.jpg

ラハイナの街を歩いていると気になる店を発見した。
何の変哲も無いジュエリー店。しかし私は先日ぺこちゃんママにある事を聞いていた。ママ曰く「釣り針には一家の主、大黒柱という意味があるらしい」私は密かに釣り針のネックレスを探していた。
なんとこの店での釣り針ネックレス発見。そして即座に購入した。
PICT1495.jpg

そして場所をカアナパリへと移動して夜のホエラーズビッレジを歩いた。モールの中に博物館があり中にはやはり捕鯨時の歴史を物語る品々が所狭しと並んでいた。シャークの歯!
PICT1191.jpg

航海日記!
PICT1190.jpg

こんな事をしていたらお腹も減り「夜ご飯を食べよう」と私達はマリオット「VA BENE」というイタリアンバフェに食べに行った。ピザやパスタの他、チキン、ビーフ、魚等の料理が沢山食べた。その中で私は「かに」が美味しくて多分3匹分くらい食べた気がする。
PICT1196.jpg

久しぶりにワイフと沢山行動出来た。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。